MENU

お客様の声

仏壇

須坂市 田丸様

お選びいただいたお仏壇 仏壇:本仏壇20号 神尾

お仏壇、お墓 ご購入のきっかけをお聞かせください。

主人が亡くなり、主人の為にも必要になりました。病気が急変し、まさかこんなに早く用意しなければならないとは思ってなかったのですが、生前家族のために一生懸命働いてくれた主人のために何とかしてあげたいと思っていました。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

何もわからない中で、何から手をつけていいのか困っていたところ、林さんが私達の話を親身になって聞いてくれたこと、いろいろ相談に乗ってもらいアドバイスをもらったことで安心できました。

お選びいただいたお仏壇の一番のポイントをお聞かせください。

主人にできるだけのことはしてあげたいと思っていました。その中で、見たシャム柿の重厚感と木目の美しさに魅せられてしまいました。そして、中の照明が、外が落ち着いている分、より位牌や本尊を引き立たせてくれて明るいお仏壇の印象を持ちました。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

ご主人様は、何より家族想いで、家族の為ならすぐ行動しみんなが頼りにしていた自慢のご主人だったそうです。ご長男も「かっこいい父親だった、自分もそうなりたい」と誇りに思っていらっしゃいました。その想いにお応えするには、いつまでもご家族を見守っていていただける、ご主人様を感じていられるお仏壇が良いのではということで、材質にこだわったシャム柿、そして、ご本尊様、お位牌を照らす灯かりが常に見守っていただき、導いてくれるご主人様を感じることができるのではないかとご提案しました。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください