MENU

お客様の声

墓石

佐久市 髙見澤様

お選びいただいたお墓 お墓:ルイーネ/アムール

ご購入のきっかけをお聞かせください。

息子が闘病の末に亡くなり、考えなくてはならない状況になってしまった。これまでは、自分たちのお墓は、まだまだ先の事と思っていたので何も考えていなかった。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

お仏壇も考えなくてはいけなかったので、お仏壇とお墓の両方をお願いできるところがあるのかと考えていたときに、広告を見かけて、お店に伺いました。
お店が明るいのが印象的で、とにかくよく話を聞いてくれ、また、いろいろと教えて頂けました。お仏壇やお墓の話だけでなく、息子のことや、今思っていることや感じていることなど、とにかくたくさんお話ししたことで、信頼してお任せできました。

お選びいただいたお墓の一番のポイントをお聞かせください。

今までのような大きなお墓よりも、今どきの形が息子も息子の家族も喜んでくれるんじゃないかと考えました。展示場でいろんなデザインを見せて頂いて、決めました。すっきりシンプルなデザインで、黒御影石の色も気に入っています。
また、息子の歩みがわかるような工夫をしてもらえたことが一番のポイントです。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

伝統的な形よりも、洋型のデザインがご希望だったので、洋型をご案内しました。お話しの中で、息子様が新幹線の運転士であったこと、その息子様を誇りに感じていたことを伺っていたので、デザインにその想いを表現できたらと考えました。
お石塔アムールに施されている、家族の絆が永遠に繋がるようにとの想いと、高見澤様の息子様を想う気持ち、家族の絆への想いが結びついたと思います。また息子様を象徴する新幹線を、浅間山を背景に彫刻致しました。
完成したお墓を見た髙見澤様の朗らかな表情を見て、高見澤様と想いをひとつにすることができたと実感しました。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください