MENU

お客様の声

墓石

上田市 坂口様

お選びいただいたお墓 墓石:石塔 葵 ライトG & フェイス ライトG 
外柵:祈りを込めて 既存石塔整理

ご購入のきっかけをお聞かせください。

先祖代々の墓が30基ほどあり、納骨式になっていないためきれいにして母のお骨も納めようと思いました。父のお骨も墓標のままなのが気になっておりこれを機会に整理しようと思いました。傾斜地であることや、どのようにやったらいいのかなどわからないことだらけだった中、原尻さんが訪問してくれて、いただいた資料を拝見すると、相談にのってくれることなどが書いてあったので聞いてみようと思いました。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

どうしたらいいかわからない私たちの想いをしっかりと酌んでくれて、よい提案をしてくれたことと、今回仙台に住んでいる弟も同じところへ石塔をお願いしたのですが、その連絡も何度もしてくれて、工事のことから納得のいく説明をしっかりとしてくれたことや、対応がよかったのでお願いしようと思いました。

お選びいただいたお墓の一番のポイントをお聞かせください。

古い墓石をきれいに並べてその上で広くお参りしやすい作りにしてもらったことや、歴史ある我が家にぴったりのどっしりとした額縁の入った石塔の見栄えがいいこと。弟の方の石塔には希望していた彫刻を入れたもらったところ。(家族と、この世に生を受けなかった子供を表現したクローバーと、あの世に逝ったらひとつになれるという想いを込めたきらめく星と、「星になって」という言葉)

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

坂口様のご先祖様の為になんとかしたいという想いが伝わってきて、今までの墓石を大切に活かし、なおかつ重みのあるどっしりといたお石塔にすることで、ご先祖様を大切に想い気持ちにお応えできたと思います。江戸時代からある歴史のあるお宅でしたから、お石塔には葵を使用しました。弟さんのお石塔も生をうけることがなかったというお子さんと星になったらいつまでも一緒という想いを、クローバーと星を刻むことで表現できとても満足をしていただけました。坂口様より「いい供養をしてもらいたい」という私の想いが行動や言動のあちこちにみられて、安心してお任せできたのでお願いしてよかったと言っていただけました。
ページの
上部へ