MENU

お客様の声

墓石

上田市 小林様

お選びいただいたお墓 墓石:ルイーネ(スーパーB)・アルーム(スーパーB)

ご購入のきっかけをお聞かせください。

夫が急に亡くなってしまい、何が何だかわからない状態の中、原尻さんがお参りにきてくれていろいろと教えてくれました。わからないことがわからない中で質問に的確に応えてくれて聞きたかった相続手続きのことまで紹介してくれました。
きっと主人が困っている私を見て原尻さんを連れて来てくれたんだと思いました。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

原尻さんは何もわからない私達にいろいろアドバイスをくれて相続手続支援センターの手配もしてくれました。私達を助けてくれた原尻さんに全てお願いしようと思いました。
亡くなった主人もきっと「美香がさみしくないように」と新しい友達を紹介してくれたんだと思います。

お選びいただいたお墓の一番のポイントをお聞かせください。

アルームの石塔の三本のラインの1本目は亡くなった夫、2本目は美香、3本目は竜一だと思っています。3人はいつまでも一緒にいます。どんな時でも家族はひとつでいつまでも一緒にいられますようにとの想いが込められているところが一番のポイントです。
石塔に刻んだ文字も大好きな中島みゆきの「糸」と「一期一会」より引用させてもらいました。後世に残すなら好きな言葉で想いを伝えようと思い、このようにしたところも気に入っています。毎週欠かさずにお参りに行っています。とても気に入っています。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

あまりにも突然のご主人の他界に戸惑い、不安を感じ、頼っていたものを失う喪失感を強く感じました。私で出来ることがあれば何でもしてあげたい気持ちでいっぱいになりました。小林様の気持ちの行き場所がない状態の時に、想いを込めたお墓にお参りすることで心が癒えるならばと、3本のラインがアクセントになっているアルーム・ルイーネをご提案しました。1人では乗り越えられないことも3人で力を合わせ心をひとつにすることで乗り越えられるとお話させていただいたことが小林様ご家族の心に響いたのだと思います。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください