MENU

お客様の声

初めてのお仏壇選びでしたが、素晴らしい商品に出会えました。おかげさまで、お部屋の雰囲気が心地よいものに仕上がりました

上田市のお客様



お部屋のデザインや雰囲気によく合うお仏壇をお探しの方は多いと思います。お仏壇とお部屋が調和した空間では、心が落ち着き、気持ちよくお参りできるものとも思います。

今回ご紹介させいただくお客様のお部屋には、床の間によく合うお仏壇と掛け軸があります。お客様ご自身が驚くほどにサイズがぴったりで、そこに引き込まれるような感覚さえ覚えます。お仏壇をご購入されたお客様も「この部屋にいると心が落ち着いて自然とお参りしたくなる」と仰っていました。

そんなお客様がお仏壇を購入されたのは、大切なお父様をご供養するためでした。お父様は一家の大黒柱としてご家族を支え、さらに地域への関わりが深く、とても立派な方だったそうです。
お父様のためにできる限りの供養をしたい、そして四十九日法要までにお仏壇など一式を揃えたいという想いを持ち、限られた時間の中でお仏壇をご購入されたお客様から、その時のお気持ちやご購入後のご感想をお聞きしました。どうぞ御覧ください。



父が建てた大切な家にふさわしいお仏壇を探しました

長男として生まれ父ですが、生家を出てここに自分で家を建てました。父は家をとても大切にしていましたから、その家に置くお仏壇はそれにふわしいものをと考えていました。
伝統的なお仏壇でありながら、雰囲気が重くなりすぎないというか、大きすぎないものを探したいと思っていました。そう思ったのは、お仏壇が子どもに受け継がれていくものだからです。子どもの家族にも愛着を持ってもらえたほうが、父も喜んでくれるだろうという想いもありました。



品質・デザイン・大きさの全てに満足しています

一休さんのはなおかの齊藤さんのおかげで、お部屋によく合う希望通りのお仏壇を購入できました。本当に感謝しています。
親戚や近隣の方々も「落ち着いた雰囲気でお部屋によく合っているね」と言ってくれますし、子ども家族が家に遊びに来ると孫もすぐ手を合わせてくれています。
床の間のサイズにぴったりで仏具や掛け軸の色合いが調和していること、そして多くの方に気に入ってもらえていること、どこから見てもこのお仏壇が我が家にぴったりだと思います。

齊藤さんが、お仏壇だけでなく仏具の選び方から掛け軸の選定、それから仏事や作法のことまでも丁寧に教えてくださったおかげで、ここまでの満足感を得られたと思います。

毎朝、決まった時間にお参りしています

このお仏壇が我が家に来てから、私は毎朝お仏壇にお参りしています。おかげで規則正しい生活ができています。それから、一日の始まりをこの雰囲気のいい空間で過ごせることも、その日の活力になるような気がしています。
同じように母もお仏壇の前に椅子をおいて、毎日お参りしていますよ。きっと、父にいろいろな報告をしているんだと思います。



このお仏壇があるから、家族が集まるようになりました。そして、みんなで父の顔を見ながら過ごせる時間は、とても大切なものになっています。これからもこのお仏壇を大切にしたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

担当アドバイザーからお客様へ

お客様がお参りされているお姿を拝見し、お客様がお仏壇を眺めている姿を拝見し、お客様に出逢いお手伝いさせて頂けたこと心から感謝しています。
お父様もご夫婦の笑顔を見てご安心されているはずです。本日は貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。また、ご夫婦でお店にお越し下さい。
上田店 齊藤


ご紹介したお客様以外にもたくさんのアンケートを公開しています。合わせて、ぜひ御覧ください。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください