MENU

お客様の声

子どもの頃から、お仏壇に手を合わせるのが習慣でした。新しいお仏壇に大切なご本尊様を安置でき、気持ちよくお参りを続けられます。

佐久市のお客様



長年お参りされてきたお仏壇を新たにお買い替えする時、様々なお悩みがあると思います。ご先祖様をお祀りにしているお仏壇を買い替えてもいいのか、お位牌やご本尊も買い替えすべきかなど、大切にしているからこそこれからも使い続けたいお気持ちがあると思います。

今回ご紹介するお客様も、先代から引き継いだお仏壇を大切にお守りなさっていました。また、子どもの頃からお仏壇に手を合わせることが習慣だったそうで、お仏壇とともにご本尊も大切にされていました。

それでも、古くなってきたお仏壇のことが気にかかっていたそうで、他界されたお母様をお祀りするお仏壇を少しでも明るくしてあげたいとの想いが芽生え始めたそうです。
そして今回、お母様の回忌法要に合わせてお客様はお仏壇をお買い替えになりました。大切にしてきたご本尊様はそのままに、これからも家族が円満に過ごせますように、との想いが込められたお仏壇をお選びになりました。そんなお客様へ、お仏壇をご購入されたときのお気持ちなどをお聞きしました。どうぞ御覧ください。



きっかけは、親戚宅にあった新しいお仏壇が素敵だったことです

静岡の親戚宅で法要があり、盆提灯を持参しました。もともとは、宅急便で盆提灯を送ろうとしていたところ、一休さんのはなおか佐久店の原尻店長から「お提灯はご親戚に宅急便で送るよりもご自分でお持ちになるものなのです」と言われまして、そのアドバイスのとおりに静岡まで訪問しました。
その時見たお仏壇が、とても素敵だったんです。黒檀の立派なお仏壇でした。その時、新しいお仏壇もいいものだなと思いました。

大切にしてきたご本尊様をどうするか悩みました

私が子どもの頃から、この家には毎月お寺様がお見えになっていました。そういう地域の習慣が身についていたためか、長年大切にしてきたご本尊様はこのままにしたいという想いがあったんです。
新しいお仏壇にしたいという想いが芽生えてから一人で悩んでいたんですが、私の気持ちを原尻店長にお伝えしたところ、私の想いに沿ったご提案をしてくださいました。



お仏壇に込められた意味を聞けば聞くほど、私にぴったりだと感じました

原尻店長は、まず私の話をよく聞いてくれました。お仏壇を勧めるというより、私の想いに合う商品を一緒に探してくれたんです。その時、お仏壇に施された象嵌細工の意味や家族の円満を表すような障子の大きな円を見て、原尻店長が探してくれたお仏壇を購入することにしました。私が大切にしてきた想いによく合うお仏壇だと思いました。



母のために櫻の蒔絵の入ったお位牌をクリスタル彫りすることもできまして、新しく明るいお仏壇に大切にしてきたご本尊様をお祀りし、見事に調和していると思います。今も毎日手をあわせていますが、気持ちよく過ごせています。
原尻店長には心から感謝しています。これからも私たちのことをお助けいただけたらと思います。


担当アドバイザーからお客様へ

ご先祖様を大切にされる楜澤様とすてきなお仏壇をつなぐお手伝いをさせていただけたこと、心より感謝致します。
お母様の一周忌をお迎えになったばかりでまだまだお気持ちのうえではお寂しいこともおありになるはずです。そんな時、こちらのお仏壇で手を合わせお母さまと語らっていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
佐久店 原尻


ご紹介したお客様以外にもたくさんのアンケートを公開しています。合わせて、ぜひ御覧ください。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 )

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ