MENU

お客様の声

優しさを感じる仏壇のデザインを気に入りました。

千曲市のお客様



お仏壇は、様々な材質で製造されています。また、そのデザインも豊富にあり、どのお仏壇がふさわしいかを決められない方は多いと思います。

今回ご紹介するお客様は、お亡くなりになった奥様のご供養のために、本仏壇をお探しでした。それ以前から一休さんのはなおか千曲店をご利用いただいていたご縁があり、お仏壇探しの際にもご来店くださいました。
その際、丸みを帯びたデザインが特長のお仏壇をご覧になり、奥様の優しさや思いやりある性格を連想され、ご購入されました。そして、お仏壇の前で般若心経を読み上げながら、思い出を胸に抱きこれからの日々に向けた明るい気持ちに切り替えているそうです。
そんなお客様へ、お仏壇をご購入されたときのお気持ちなどをお聞きしました。どうぞ御覧ください。



優しさを感じられる雰囲気の家に合うお仏壇

家の吹き抜けや柱、それから壁の曲線がある自宅。この家を設計する際、優しさや温かさを感じられる家にしたいと思っていました。





お仏壇の曲線的なデザインを見てとても気に入りました

一休さんのはなおか千曲店の渡辺店長とは以前から仕事関係でご縁があり、お仏壇探しで立ち寄らせていただきました。
その時、このお仏壇の奥の院を囲む曲線的なデザインから感じられたのは、優しさや温かさです。この家によく合うと感じましたね。
伝統的な本仏壇に、このような素敵なデザインが施されていることをとても気に入り、このお仏壇を選ばせていただきました。



毎日手を合わせて妻に感謝の気持を伝えています

妻が亡くなった前後には、両親も続けて亡くしたこともありまして、寂しい気持ちで過ごした日々がありました。
それでも、妻との28年間の思い出をお仏壇の前で振り返りながら、少しずつ気持ちの整理がついてきました。毎朝10分間のお参りを今も続け、未来に向けた明るい気持ちに切り替えるように努めています。

素敵なお仏壇をご紹介いただき、渡辺店長には感謝しています。本当にありがとうございました。

担当アドバイザーからお客様へ

この度は、お話をお聞かせいただき心より感謝申し上げます。
私が一番感動したのは、寺嶋様が続けている毎朝の10分間のお参りです。
お仏壇は心拠り所と、私は思っております。そのお仏壇の前で、お参りされる方とご先祖様が語り合うことで、ご先祖様へのご供養となり、また、心を落ち着かせることにもつながると思っているのです。
寺嶋様が、毎日続けていらっしゃるお参りは、きっと大切な方々に届いていると思います。これからも、奥様、そしてご両親様、ご先祖様とたくさんお話をしていただきたいと思います。本日はありがとうございました。
千曲店 渡辺


ご紹介したお客様以外にもたくさんのアンケートを公開しています。合わせて、ぜひ御覧ください。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 )

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ