MENU

お客様の声

14年間悩み続けたお墓の管理。合同供養塔へ改葬し、無事に墓じまいを済ませることができました

上田市のお客様



お墓の管理でお困りの方は多いと思います。お墓周辺の環境が厳しいために、なかなかお墓参りに行けなかったり、将来に渡るお墓の管理がお子さまたちの負担になることに、不安をお持ちの方がいらっしゃると思います。
また、お墓じまいをしようと思っても、誰に相談していいかわからずお困りの場合や、手続きが煩雑でなかなか着手できないということもあると思います。

今回ご紹介するお客様も、お墓の管理でお悩みでした。
この先お墓を管理するのがご自身だけになってしまった奥様は、お子さまたちに負担をかけたくないとの想いをお持ちでした。
14年間、慎重に検討を続け、一休さんのはなおかに墓じまいについてご相談くださり、これまでのお墓を墓じまいし、エンゼルパークの合同供養塔へ改葬されました。
そんなお客様に、エンゼルパークの合同供養塔へ改葬した理由や現在の想いをお聞きしました。どうぞ御覧ください。



墓じまいを誰に相談していいかわかりませんでした

実家のお墓を管理できるのが私だけになってしまい、この先のお墓の管理の負担を子どもたちには背負わせたくない思っていました。お墓のことですから慎重になり、14年間ずっと悩んでいました。
お墓の解体費用、永代供養(改葬)できる墓地、誰に何を相談していいかわかりませんでした。それから、手続きも大変そうですし、本当に困っていたんです。
少しずつ墓じまいを調べ始めた頃、近所の知人が、一休さんのはなおかさんをご紹介してくださいました。その方は、お墓を建てた際に一休さんのはなおかさんにとても親切にしてもらえたと仰っていまして、私も相談してみることにしました。



手続きから永代供養できるお墓の紹介まで、親切に対応してくださいました

一休さんのはなおか上田店の石原店長は、本当に丁寧に色々と教えてくださいました。
実際にお墓を見に行ってくださり、お墓の解体から改葬までの流れをご説明してくださいました。それから、エンゼルパークの合同供養塔を案内してくれました。
夫と一緒にエンゼルパークを見学し、ぜひエンゼルパークに改葬したいと思うようになりました。管理が行き届いていて、いつでもお参りに来れると感じましたし、子どもたちにも負担にならないと思いました。

それから、改葬までの手続きのほとんどを石原さんが代行してくださり、この点でも本当に助かりました。14年間悩み続けたことが1ヶ月で解決し、きっとご先祖様も喜んでくださるだろうと、本当に安心しました。



エンゼルパークの合同供養塔へ納骨する日に、季節外れの大雪が降ってしまい心配していたのですが、お墓の前にテントを張って遺骨に雪がかからないよう手配してくださったり、それから、遺骨を一体一体丁寧に納骨してくれました。最後まで私たちに親切に対応してくださった石原さんに、心から感謝しています。
そしてこれからは、エンゼルパークの内堀さんにお世話になると思います。これからもよろしくお願いします。



担当アドバイザーからお客様へ

長年かかえていらっしゃったお墓の悩みや心配事が解決でき、本当に良かったです。
「14年間も悩んでいたのに1ヶ月で解決するなんて、もっと早くご相談すれば良かった。本当に有難うございました。」と仰っていただき、ご縁に感謝です。

これからも気になることや不安なことがございましたら、遠慮なくご相談くださいませ。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

上田店 石原


ご紹介したお客様以外にもたくさんのアンケートを公開しています。合わせて、ぜひ御覧ください。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください