MENU

お客様の声

一周忌・新盆に間に合うよう、お仏壇と盆提灯をご用意いただきました。お寺さんもご紹介いただき、供養の心配の全てを解消できました

須坂市のお客様



大切な家族が亡くなって初めて迎えるお盆(新盆)では、ご親戚への連絡や法要の手配など慣れない事が多いために、大変な日々が続きます。さらに、悲しい気持ちも癒えぬ中で、お仏壇やお墓のことまで考えるのはかなりの労力が必要です。

今回ご紹介するお客様は、同じ時期に新盆と一周忌を迎える中で、様々な準備をご自身でされていました。その途中、わからないことや気になることが多くありながらも、少しでも良い供養をとの想いで進めていらっしゃいました。インターネットや長野市内の専門店でお仏壇を探したり、紹介されたお寺と相談を進めたりと慌ただしく準備が進む途中、このまま進めても大丈夫だろうかと不安なお気持ちをお抱えだったそうです。

そのような中、一休さんのはなおか長野店にご来店くださり、お仏壇とお墓を一緒に依頼できることを知り、ご供養の準備一式を、私たちにお任せくださいました。

そんなお客様に、一休さんのはなおかへご依頼くださった理由や、その後の感想をお聞きしました。



お仏壇の展示数の多さに驚きました

初めて一休さんのはなおか長野店へ訪れた時、「お仏壇がこんなに沢山あるんだ」と少し驚きました。
インターネットでは見たことがないようなデザインのお仏壇があったり、気に入ったデザインのお仏壇には大きさが異なる複数の種類があったり、選ぶ楽しさと言うか、納得してお仏壇を選べるだろうという安心感を抱きました。



それから、本尊も多くの種類がありました。田村店長からの丁寧な説明が頼りになり、自分の想いに合うお仏壇と本尊を選ぶことが出来たと思います。はじめは家族の意見がバラバラでしたが、それをまとめることが出来たのは田村店長のお陰だと思います。



亡くなった父の供養をしっかりとしたものにしたかった

供養の準備を進めていく中で、様々な方にお世話になったのですが、「もう少しちゃんと手続きや準備を進めたい」と思うことが何度かありました。そのような不安な気持ちを田村店長にご相談したところ、お墓の建立時の注意点やお寺さんとの付き合い方、それから新盆の供養の手順まで、本当に丁寧に説明してくれました。
田村店長は、私の父への想いや親族への気配りなどを汲み取ってくださったのだと感じました。そのおかげで、父のために出来得る限りの供養が出来たと思います。

さらに、今日もこうして家まで来てくれて、盆提灯の組み立て方を教えてくれました。こういう細かなところまで対応してくれるのは本当にありがたいです。自分ひとりだけでは、ここまでは出来なかったと思います。

この度はお世話になり、ありがとうございました。おかげさまで、一周忌・新盆までに、様々な準備が整いました。
これからもお世話になると思います。どうぞよろしくお願いします。

担当アドバイザーからお客様へ

私も須坂市出身です。お客様からのお話をお聞きする度、様々なご縁を感じました。この度は、ご来店くださり、本当にありがとうございました。
お選びいただいたお仏壇は、素材もデザインもとても立派なもので、お客様がご先祖様を大切にされている想いにぴったりの商品だと思います。お仏壇もお墓も盆提灯も、これから長くお使いいただくものです。ご心配なことがございましたら、いつでもご相談ください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長野店 田村


ご紹介したお客様以外にもたくさんのアンケートを公開しています。合わせて、ぜひ御覧ください。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ