MENU

墓地・霊園

長野市霊園
(ながのしれいえん)
(浅川霊園)

  • 長野市霊園(ながのしれいえん)(浅川霊園)
  • 長野市霊園(ながのしれいえん)(浅川霊園)
  • 長野市霊園(ながのしれいえん)(浅川霊園)

日当たりが良く、静かで景観が良い、管理が行き届いた墓地です。

所在地 長野市浅川清水762 経営主体 長野市
墓地形態 公営霊園 宗教宗派 不問
設備
  • トイレ
  • 水道施設
  • 休憩所
  • 駐車場
  • 管理事務所
アクセス 車 : 長野東ICより車で25分
電車 : 信越本線「北長野」駅より車で10分
区画面積 永代使用料 年間管理費
規格
自由
壁面
130,000円 × ㎡
175,000円 × ㎡
700,000円
1,000円 × ㎡
1,000円 × ㎡
4,000円

長野市霊園(浅川霊園)の詳細

昭和48年に長野市に誕生した「長野市霊園(浅川霊園)」をご紹介します。広大な敷地にある「長野市霊園(浅川霊園)」の区画数は、約6,000。規格統一墓地、自由墓地、壁面墓地、合葬式墓地に区分され、様々な形式のお墓を建立できます。また、管理事務所には職員の方が常駐しており、管理が行き届いた清潔でお参りしやすい墓地です。

敷地が広く全体を写真に収めることはできないため、「長野市霊園(浅川霊園)」の概略図を掲載します。



駐車場からそれぞれの区画までの移動は徒歩です。園内の奥側に位置している規格統一墓地「しなの木苑」まで、およそ10分ほどかかります。園内での徒歩移動のご心配がある方は、事前に見学してから候補地を検討することをお勧めいたします。

長野市霊園(浅川霊園)に建立できる墓石の種類

まずはじめに「長野市霊園(浅川霊園)」の規格統一墓地をご紹介いたします。





規格統一墓地は、墓石の形(高さ・幅・石の色合い)が決まっていて、統一された落ち着きのある雰囲気が特徴の区画です。規格統一墓地の場所を探す場合には、上記の"概略図"の赤枠部分をご参照ください。

一休さんのはなおかでも、規格墓石の建立が可能です
続いて、自由墓地をご紹介いたします。自由墓地の区画の場所は、上記の"概略図"の黒枠部分をご参照ください。





こちらの写真は、お客様が「長野市霊園(浅川霊園)」の自由墓地にお墓を建立したときのものです。
自由墓地では、墓石の形を自由に選択できます。写真の通り豊富な色合いのお墓が並び、ご家族それぞれの想いが感じられる雰囲気です。墓石の形は自由で、和型墓石をはじめ洋型墓石も建立できます。

一休さんのはなおかが取り扱う「和型墓石」


一休さんのはなおかが取り扱う「洋型墓石」


規格統一墓地と自由墓地以外に、壁面墓地と合葬式墓地があります。

壁面に立掛けられるように墓石が並びます


合葬式墓地は、ご遺骨を合祀するタイプのお墓です


昨今の「お墓の管理事情」を踏まえ、お墓の管理が必要ない合葬式墓地を選択する方も増えているようです。一般的には、永代供養墓と呼ぶことも多くなっています。「長野市霊園(浅川霊園)」には、園内中央付近に合葬式墓地があります。

ちなみに、一休さんのはなおかが長野県上田市で運営している「エンゼルパーク」にも、永代供養墓と永代樹木墓、それから合同供養塔があります。「お墓の管理」をご心配な方は、「エンゼルパーク」のWebサイトも合わせてご参照ください。

「お墓の管理」の心配を解消できる、上田市のエンゼルパーク

長野市霊園(浅川霊園)の地図

「長野市霊園(浅川霊園)」まで、長野駅から自動車で30分ほどです。市内中心地で墓地をお探しの方には、アクセスがしやすいという理由でもお勧めです。

なお、一休さんのはなおかでは、墓地・霊園をお探しのお客様にお墓を建てるお手伝いだけでなく、見学の同行や諸手続きのお手伝いもさせていただいております。墓地・霊園は、公営墓地・民営墓地・寺院墓地などの種類があり、お申込み方法やお申込後の管理方法が異なるため、ご自身だけで手続きするのが難しいこともございます。お困りのことがございましたら、お気軽に一休さんのはなおかへご相談ください。

お墓づくりのガイドブック・メール相談を
ご希望の方はこちら

墓地・霊園については、
お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください