MENU

ニュース・最新情報

「四国八十八ヵ所お砂踏みめぐり」のご案内

お知らせ

四国八十八ヵ所霊場会開創 1200年記念事業!! 100年に一度の行事!!
◆四国八十八ヵ所お砂踏みめぐり◆ 一日で巡るおへんろさん

四国八十八ヵ所...。弘法大師空海の修行の霊跡をたどる道。
癒し、祈り、やすらぎ。
弘法大師と同行二人。八十八霊場のお砂を踏んで、滅罪生善、後生得楽。
この善きご縁に、ぜひ、お参りください。
お砂踏みとは、四国八十八ヵ所霊場各札所の「お砂」をそれぞれ集め、
それを札所と考えて「お砂」を踏みながらお参りすることです。
そのご利益は、実際に遍路をしたことと同じであるといわれております。
四国には興味があるが、お身体が不自由な方々、時間的に余裕がない方など、
四国遍路を身近に感じていただきたいと思いますので、お気軽にご参加ください。
当日は、お砂踏み・ご住職さまによる法話・勤行なども体験できます。

◆開催日:平成25年10月23日(水)
◆開催時間:9:30~12:00
◆開催場所:愛宕山 満願寺 〒386-1432上田市山田1093 TEL:0268-39-4382  
  満願寺の地図→こちら
◆費用:無料
◆お申込み先:エンゼルパーク上田(担当:内堀)

フリーコール  

  エンゼルパーク上田のHP
  エンゼルパーク上田へのアクセス
◆締切:9/24(火)まで(先着200名様:定員になり次第締め切らせていただきます)

 ・当日は、混雑が予想されますので満願寺駐車場は、体の不自由な方のみの
   利用とさせていただきます。ご希望の方は、申込み時にお知らせください。
  ・一般の方は、「とっこ館」をご利用ください。「とっこ館」の地図→こちら
 バスにて、満願寺まで送迎させていただきます。
  ◆行き:8:30~9:15
  ◆帰り:随時運行
 
 皆様の、ご理解とご協力をお願い致します。多くのご応募お待ちしております。

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください