MENU

ニュース・最新情報

「第12回あなたのまちへ お神輿贈呈」 贈呈式が行われました。

ニュース・最新情報

先日の5月17日(土)に長野市内の某ホテルにて当社の地域文化活性化事業
「第12回あなたのまちへ お神輿贈呈」の贈呈式を開催いたしました。
この事業は2003年に当社が創業40周年を迎えるにあたり、当社の経営理念である
「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれた事業です
当社はお仏壇、お墓という日本の文化に関わる中で事業を展開させていただいております。
日本の文化を通じて地域の皆様のお役に立つにはということを視点においた結果、
「お神輿」という形になりました。
お神輿を通じて世代を超えた地域の人々が楽しい思い出を育み、次世代に素晴らしい
地域文化を伝えていければ...
そんなお手伝いができればとの願いを込めた当社の事業です。

新入写真.JPG

来年度入社予定の内定社員も受付で頑張っています!!

 

9地区.JPG

 最終選考を通過した9地区の皆様にご参加いただき、前年度贈呈先である
「長野市 久新区」の皆様からお神輿贈呈後の活動報告がありました。

前年度受賞地区.JPG

前年度贈呈先 の「長野市 久新区」の皆様                           

 

その後、応募作品のご紹介や応募者の皆様からの熱いメッセージなどを戴き、
いよいよ最優秀作品賞、つまり贈呈先の発表です。
発表はテレビやラジオでもお馴染みの武田徹審査委員長からです。

武田さん発表.JPG

 今年度の最優秀作品は...

 

 

 

 

 

 

  「長野市 宿組自治会」の皆様です!  おめでとうございました!!

 

 

 

 

宿組自治会.JPG

発表の瞬間、宿組自治会の皆様が立ち上がって喜ばれていたのがとても印象的でした。
この瞬間は、毎年とても嬉しい気持ちと残念ながら該当しなかった地区の皆様への
申し訳ない気持ちになります。
今回ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございます。
どの地区も地域に対する熱い思いでいっぱいでした。

 

 懇親会140517.JPG

 最後にご参加いただいた皆様との楽しい懇親会です。

 

最後.JPG

また、多くの地区の皆さまからのご応募、ご参加ありがとうございました。
これからも地域に愛される企業を目指してこの事業を続けてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください