MENU

お知らせ・ブログ

お店選びは人選び

千曲店

170224_01.JPG
今回は、お店選びについて、千曲店店長の渡辺がお伝えいたします。

みなさまは、お買い物に出かけたとき、どんなことでお店を選んでいますか?
スタッフの対応はとても大切で、私達の満足度も変わってきますね。

私もコンビニでお買い物するときに、
会話をするわけではありませんが、
スタッフの対応で選んでいたりします。(笑)

私達は、お客様に【お仏壇】【お墓】という特別な商品をお届けしております。
ご来店されるお客様は、お仏壇の選び方お墓の選び方を存じない方がほとんどです。
また、大切なご家族を亡くされて、お気持ちが落ち着かれていない方もおられます。
その為、接客する時には、お客様の心情をくみとりながら、
丁寧にわかりやすく説明することが求められます。

170224_02.jpg
「お客様の心の声にかたむけてお話をしていく」
「その心情にお応えするのに最適なお話をする」
「専門的なご質問に的確にお答えする」

接客している最中に、
上記のようなことをスムーズに出来る様になるために、
日々のトレーニングは欠かせません。
お仏壇、お墓、は一生に一度の大切なお買い物です。
100人のお客様がいらっしゃれば100通りの想いがあります。
私達は、その想いを受け止めお客様に心から満足していただきたいのです。

身に着ける知識は、商品知識や弔事全般に関することです。
親身になってお話が聞ける人であり、どんな相談にも的確に応えられて
確かな情報や商品を提供できるプロ中のプロを目指しております。

毎日でのトレーニングは各店舗でおこなっておりますが、
年一回の全社員が集まって行う研修会もあります。
先日2月15日(水)定休日に、
「お客様の想いをお聞きし、我社の想いをお伝えする」スキルアップ
ロールプレイング研修会を行いました。

170224_07.jpg
170224_09.jpg
170224_08.jpg

各店店長がお客様役になり、状況を想定し、より現実に近くなるように、
お客様になりきり、そして研修に望む社員も本当のお客様にお話をし
をするのと同じぐらいかそれ以上に意識して研修に望んでいます。

お互い真剣みが増して、見ている社員やお客様役のわたしも、目頭が熱く
なる場面も...

社員全員が、お客様が喜んで頂いている姿を思い浮かべて、研修会を行い、
日々お客様とのご縁の中で、会話をたくさんする工夫をしております。

全社員が、お客様想いに全力でお応え致します。
遠慮なくお近くの店舗までお越しください。
丁寧に応対いたします。

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930

ページの
上部へ