MENU

お知らせ・ブログ

数珠にまつわるマメ知識

長野店

皆さん、こんにちは!
長野店 店長 田村が「マメ知識」をお伝えします。

数珠にまつわる「マメ知識」
仏事にまつわる「マメ知識」
お仏壇にまつわる「マメ知識」

数千種類に及ぶと言われる、仏壇・仏具・墓石関連の品々には、あまり知られていない「マメ知識」が色々あります。 そのようなことを知っていても、私のように仏壇・仏具・墓石店で働いていないと、なかなか得することはありません。

でも、、、、
ちょっとした知識を知っておくと、毎日使うものに愛着が生まれます!
私はそんなふうに思います。

今日ご紹介するのは!

数珠はお守り、というマメ知識です

皆さん、ご存じでしたか?
実は数珠は、お守りにもなるんですよ。
男性、女性共にバックの中、車の中にと常に持ち歩くといいですね。
ちなみに私は車のギアに数珠をかけています。

私の家族に、実際にあったことをお伝えしますね。

◆あれは12年前の事でした。

私の妻と当時3才になる次女が車でお昼を買いに行った時、
交差点に差し掛かり徐行していたところへ猛スピードで一時停止を無視した
車が突っ込みました。

妻の車は横転し次女が頭と顔を強打しレスキュー隊に助けていただき、
一命をとり止めました。

妻のバックには「数珠」が入っていたのです。
信じられない大きな事故であったにもかかわらず助かったのです!
それから何人もの方々に「数珠」の話をして参りました。
その次女も今はもう高校生となりました。

命を救ってくれた「数珠」に今も感謝しています。

だから私は常に、車の中に「お守り」として
ギアにかけております。

どうですか皆さん。
もし宜しければ身に付けて頂ければ、きっと守ってくださいますよ。

そんな「数珠」を一休さんのはなおかでは豊富に品揃えておりますので、
ご覧になって下さいね。

此れからも皆さまのお役に立てる
「マメ知識」をお伝えして行きますので楽しみにしてて下さいね。

長野店 店長 田村がお届け致しました‼

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ