MENU

お知らせ・ブログ

第15回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」
贈呈式開催レポート

お知らせ

第15回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」贈呈式開催レポート


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、一休さんのはなおか広報室より、第15回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」贈呈式の様子をお知らせいたします。

第15回 「あなたのまちへお神輿贈呈」贈呈式

この事業は2003年に当社が創業40周年を迎えるにあたり、当社の経営理念である「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれた事業です。今回の開催にあたり、長野県の各地域から23組のご応募をいただきました。
当社の理念にご賛同いただいた皆様へ、この場をお借りして御礼申し上げます。

15回目の節目を迎えた今回、贈呈するお神輿は2基(通常は1基)。多数の応募作品から厳正なる抽選を行い、この贈呈式で受賞地区が発表されます。

贈呈するお神輿
贈呈するお神輿
応募してくださった各地区の皆様を会場へご案内し、贈呈式のスタートです。

お神輿贈呈式を取材する報道各社
お神輿贈呈式にお集まりの皆様
まずはじめに、株式会社一休さんのはなおか 代表取締役社長 花岡宏樹 より、開会のご挨拶をさせていただきました。

株式会社一休さんのはなおか代表取締役社長花岡宏樹より開会のご挨拶

続いて、ラジオ、テレビ番組のパーソナリティ、キャスターでご活躍されている審査員長の 武田徹 様よりご挨拶をいただきました。武田徹様には、第一回目から審査員長をつとめていただいております。

審査員長武田徹氏

前回の受賞地区である、千曲市千本柳区の皆様と千曲市小船山地区の皆様をお迎えし、お神輿のご活用状況をご報告頂きました。
お二組ともに、お神輿を活用した地域活性化に積極的なご様子でした。素晴らしいご挨拶をいただき、ありがとうございました!

千曲市千本柳区お神輿贈呈応募委員会の皆様
千曲市小船山地区の皆様
贈呈式も中盤に差し掛かり、応募作品をご紹介へ。「最後の一言!」ということで、応募への意気込みや地域活性化の意義などについてお言葉をいただきました。

上田市から応募の皆様
松本市から応募の皆様
伊那よりお越しの皆様
須坂市よりお越しの皆様
そしていよいよ、今回の受賞地区発表に移ります。どの地区が受賞したのかを誰も知らない会場内は、ざわついた雰囲気に。審査員長の武田徹氏より、受賞地区が発表されました。

第15回 「あなたのまちへお神輿贈呈」贈呈式にて受賞者を発表する武田徹氏

最初に発表された受賞地区は、上田市山口自治会の皆様。おめでとうございます!

第15回 「あなたのまちへお神輿贈呈」受賞者の上田市山口自治会の皆様

続いて発表された受賞地区は、須坂市明徳町の皆様。おめでとうございます!

第15回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」受賞者の須坂市明徳町の皆様

上田市山口自治会の皆様に壇上へ移動していただき、お神輿の目録を贈呈。ご挨拶をいただきました。

上田市山口自治会の皆様へお神輿の目録を贈呈

上田市山口自治会の皆様よりご挨拶

上田市山口自治会の皆様を囲み、記念撮影

須坂市明徳町の皆様の応援に駆けつけたご当地ヒーロースザカイザーも一緒に壇上へ。お神輿の目録の贈呈とご挨拶をいただきました。

須坂市明徳町の皆様へお神輿の目録を贈呈

須坂市明徳町の皆様よりご挨拶

須坂市明徳町の皆様を囲み、記念撮影

第15回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」の受賞地区は、上田市山口自治会の皆様と須坂市明徳町の皆様のお二組でした。お二組とも、おめでとうございます!最後は、受賞地区の皆様と一緒に記念撮影で、贈呈式は締めくくられました。

須坂市明徳町の皆様へお神輿の目録を贈呈

上田市山口自治会の皆様と須坂市明徳町の皆様には、メディアの方から取材もあったようです。テレビ・新聞での報道がされたようなので、地域にお住いの皆様にもこの受賞のニュースが届いたのではないでしょうか。

上田市山口自治会の皆様
須坂市明徳町の皆様
贈呈式の後は、会場を移動して懇親会を開催いたしました。懇親会会場には、受賞地区の応募作品を展示。

上田市山口自治会の応募作品
須坂市明徳町の応募作品
懇親会では、ご参加の地区の皆様と交流を深めさせていただきました。残念ながら受賞を逃した地区の皆様から、「来年も応募します!」と熱い一言をいただき、スタッフ一同感激いたしました。
来年もたくさんのご応募をお待ちいたしております。

懇親会の様子
懇親会の様子
懇親会の様子
懇親会の様子
さらに、応募作品を熱心にチェックしている方を発見。来年の応募内容が楽しみになる一コマでした!




以上、「あなたのまちへ お神輿贈呈」贈呈式の開催レポートをお送りしました。
ご参加いただいた地区の皆様、審査員長武田徹様、司会進行をしてくださった塩入美雪様、そしてご協力いただいたメルパルク長野の皆様、ありがとうございました。来年も素晴らしい式典を開催できるよう、スタッフ一同全力で地域活性化に貢献してまいります。今後も株式会社一休さんのはなおかをよろしくお願いいたします。
ページの
上部へ