MENU

お知らせ・ブログ

蠟燭(ろうそく)お奨め商品

川中島店
こんにちは。今回のブログは川中島店 鈴木がお届けします。

さて、早速ですが皆さん「蠟燭」と聞くと、どんなイメージをされますか?
仏壇で使うもの、灯りをとるもの、アロマテラピーで使うもの...様々ありますね。
電気が普及するよりも前までは、それこそ生活には欠かす事の出来ない明りを灯す大切なものであり、今でも仏教では「香、華、灯」の3大供養のひとつとして、大切に扱われています。

震災など電気が使えない状態でも蠟燭は使用でき、不測の事態に備えている方も多いとお聞きします。時代が変わっても大切にされ続けるそんな存在なんですね。今回はそんな「蠟燭」の特徴について、いくつかご紹介させていただきます。
様々な工夫が施されていて、意外と知らないことが多いんですよ。

スス(油煙)が出にくいタイプ

菜蜜灯

スス(油煙)が出にくい蝋燭
蜜蝋と植物性原料を配合しており、香料、着色料を一切使用していません。スス(油煙)がほとんど出ず、消し匂いも極微量。さらに、火を消すと「マイナスイオン」を放出するので、優しい蝋燭です。ちょっと高価ですが、使ってみると違いがわかるはずです。

菜シリーズ
火を消した後の匂いが気にならない蝋燭
火を消した後の匂いが気にならず、スス(油煙)もほとんど出ないので、お仏壇やお部屋を汚しません。また、燃焼時間が短いタイプ(10分程度)もご用意しています。ご自宅の蝋燭立てのサイズにあったものを選べます。

蝋ダレしないタイプ(蝋燭が倒れにくい構造)

八葉きらめき

蝋ダレしない蝋燭
通常の蝋燭は円形が多いですが、こちらは八角形。火を付けた後の蝋ダレが一か所に集中せず、八方向に分散されます。蝋ダレによって曲がってしまう等のトラブルがなく、安心してお使いいただけます。

遊び心がある様々な蝋燭

好物キャンドルシリーズ

好物キャンドルシリーズ
お父さんが好きだったビール、お母さんが好きだったお団子...など。故人の好物に似せた蝋燭でキャンドルシリーズとして様々な商品をラインナップ。お参りされる皆様の想いは、天国の家族へきっと届きます。

蓮の美しさが際立つブレンマ

蓮の美しさが際立つブレンマ デザイン蝋燭
「清らかな心で手を合わせる 蓮の花の蝋燭と共に...」
泥の中で育ち、やがて美しい花を咲かせる蓮。ブレンマは、その凛とした蓮の美しさはそのままに安全性も兼ね備えた蝋燭で、ご法事など長時間の燃焼が必要な際に重宝します。

絵ローソク

絵画付きの蝋燭

絵画付きの蝋燭
ご法事やご命日など大切な日にお使いいただきたい高級タイプ。

和光灯

和光灯の蝋燭

和光灯の蝋燭
明かりを灯すと絵が浮き上がり、とっても綺麗です。

ありがとうローソク

ありがとうローソク
火を灯すことで故人への感謝の気持ちを思い出せます。

香り付ローソク

香り付ローソク
その他にもたくさんあります

短いタイプローソク

桜色のローソク

亀山ローソク
実に多くの種類があるんです。店内にはまだまだたくさんの蝋燭があり、このブログではご紹介しきれません。お店にお越しいただいたら、お気軽にお声掛けくださいね。

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ