MENU

お知らせ・ブログ

お仏壇はいつまでに用意したらいいでしょう?

千曲店
皆さん、こんにちは。千曲店 渡辺です。
今日は七夕ですね。季節の変わり目を祝う年中行事の日。
いよいよこれからが夏本番ですよ!暑さ対策をしっかりしていきましょうね。

日差しの厳しさが増すこの時期、お盆前ということで大勢のお客様がご来店されます。
そして、多くのお客様が気にしていることの一つに「お仏壇はいつまでに用意したらよいか?」ということがあるようです。

お仏壇を用意する時期に正式な決まりがあるわけではありませんが、お仏壇を用意しやすい機会を考えてみると以下の様なことがあります。

ご法要に合わせる・・・(49日法要、100日法要、新盆法要、1周忌法要、回忌法要 など)

行事に合わせる・・・(ご新築、生前、退職・還暦のお祝い、土地売却でのご先祖様への報恩、ご結婚 など)

ただ、「日々(にちにち)是(これ)好日(こうじつ)」という言葉があるように、「お仏壇はいつまでに用意したらよいか?」という疑問を持ったときが、最良の日かもしれません。こちらのページで仏壇の購入時期を詳しく解説しています。気になることがありましたら、ぜひ御覧ください。



7月1日から8月14日まで、下記店舗は無休での営業となります

若槻店、長野店、川中島店、千曲店、上田店
佐久店とエンゼルパーク上田 につきましては、上記期間も毎週水曜日を定休とさせていただきます。


ページの
上部へ