MENU

ニュース・最新情報

【相談会開催】子どもに心配をかけないための エンディングノートのつくり方-エンゼルパークからのご案内-

エンゼルパークからのお知らせ
いつもWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。一休さんのはなおか 広報室よりお知らせです。

花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパークにて、【相談会】子どもに心配をかけないための エンディングノートのつくり方を開催いたします。

7月28日(金)【相談会】子どもに心配をかけないための エンディングノートのつくり方を開催


日時:7月28日(金)午前10時?午後0時
定員:10組(お申込締切は、7月27日(木))
開催場所:花と緑に囲まれたエンゼルパーク(長野県上田市)
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。



170728_.jpg

エンディングノートとは?

エンディングノートとは、「限りある残りの時間を、どう生きたいのか?」についてご自身の考えを整理し、想いを記録するノートのことです。内容は人それぞれですが、残りの人生の生き方や目標・最期の迎え方からその後の手続の要望などを記録することが多くなっています。

エンディングノートについて、テレビや雑誌で取り上げられることが多くなってきましたが、いざ準備を始めようと思っても何をどうしたら良いかわからないものです。

そこでエンゼルパークにて、 みなさんに「エンディングノート」を体験していただく機会をご用意しました。無料で参加可能で、専門家のファシリテーターの方と一緒にエンディングノートのつくり方を体験していただけます。

詳しい情報はエンゼルパークのwebサイトでご案内しております。
ご興味のある方は、参加をご検討ください。こちらをクリックしてください。




ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください