MENU

お知らせ・ブログ

手元供養の販売・展示のお知らせ

佐久店
みなさん、こんにちは。佐久店原尻です。
毎日暑い日が続きますね。間もなく迎えるお盆。この時期になると、ご先祖様や親しかった人への想いをめぐらすようになりますね。
そのお気持ちは供養に繋がります。想いを大切に、心豊かにお過ごしくださいね。

小さく美しいガラスの瓶。分骨のつぼとして手元供養にも最適な小型骨壷

小型骨壷。故人の遺骨を大切に保管したり、故人が大切にしていた物を保管できる手元供養商品

さて、最近話題のお手元供養をご紹介します。
「お手元供養」とはなんだろう?と思う方が多いと思います。

お手元供養とは、大切な方のご遺骨の一部や髪の毛などを身近においてご供養するものです。
例えば、ご遺骨の一部をきれいな容器に入れてお仏壇の中に入れて毎日お参りする。
そうすると、ご遺骨が目の前から消えてしまうといった、さみしさ・喪失感を解消できます。大切な方といつでも一緒にいられるのですね。新しい供養の形として、小型骨壷やペンダント、フォトフレーム、供養碑など様々な商品が販売されるようになりました。

そしてこの度、一休さんのはなおか 佐久店にもお手元供養コーナーを設置いたしました。他店舗でも販売・展示しています。
可愛らしい商品の雰囲気をそのままに、いい感じでレイアウトできましたよ。


最初にご紹介する商品はこちら。

小さな骨壷。蓋はネジ式で遺骨が溢れることなく、専用ポーチに入れて持ち歩くことも可能

まるで大切な宝石をしまっておけるかのようなステキな容器ですね。
コンパクトでキレイな小さな骨壷。蓋はネジ式で遺骨が溢れることなく、専用ポーチに入れて持ち歩くこともできますよ。

こちらの商品は、重厚感のある小さな入れ物(骨壷)です。
重厚感のある容器が特徴の小さな骨壷

カラーバリエーションが豊富で、ワインカラー・シルバー・ブルーなどから想いにあわせてお色を選べます。

中に小袋があり、その中に遺骨を入れて大切に保管できる小さな骨壷。

中を開けると、このようになっています。小袋があり、その中に遺骨を入れて大切に保管できる小さな骨壷です。


ペンダントタイプの商品は2種類あります。

ペンダントタイプのお手元供養商品。男性がつけても違和感のないデザインが特徴

そのうちの一つがこちら。男性がつけても違和感のない、素敵な商品です。(男性のお客様が購入することが多いです。)
ペンダントでご供養できると、いつでもどこでも一緒に過ごせますね。寂しさを感じることが少なくなりそうです。

故人を身近に感じることができ、心が癒されて温かさを感じることができるお手元供養。
ご先祖様や親しかった人への想いを大切にする皆様に、お勧めしたい商品です。ご紹介した商品以外にも豊富に販売・展示しております。実物をご覧になりたい方は、お気軽に一休さんのはなおか 佐久店へお越しくださいね。皆さまのご来店をお待ちしております。

商品情報はこちらです

盆提灯および仏壇・お墓の展示会開催中


7月1日から8月14日まで、下記店舗は無休での営業となります

若槻店、長野店、川中島店、千曲店、上田店
佐久店とエンゼルパーク上田 につきましては、上記期間も毎週水曜日を定休とさせていただきます。


ページの
上部へ