MENU

お知らせ・ブログ

ご本尊のお洗濯事例

川中島店
こんにちは。川中島店の鈴木です。

お盆休み・夏休みをどんなふうにお過ごしでしたか?
実家に帰省して先祖のお墓参りに行ったり、家族と旅行に行ったり、ゆっくり身体を休めたり、様々だったかと思います。また、長期のお休みというのは、日常を離れ、自分自身を見つめ直す事が出来たり、大切な人とゆっくり会話ができたりと、普段出来ない事ができる大切な時間ですよね。

さて、今日のブログでは、ご本尊のお洗濯事例をご紹介します。
以前ご紹介したこちらの記事では、お仏壇・仏具のお掃除を自分で行う方法をご紹介しました。しかし、長い年月が経過してこびりついた汚れ、傷みやちょっとした破損は、なかなか自分で修復できるものではありません。
そこで、プロ(職人)がご本尊の洗浄・洗濯をした時の事例写真をご紹介します。

ご本尊洗濯前

御本尊の洗濯前

ご本尊洗濯後

御本尊の洗濯後

いかがですか?古く傷んでしまったご本尊を新品同様にお洗濯し、修復しました。
今回ご紹介したような御本尊の洗濯(修復も)だけでなく、お仏壇本体のお洗濯・位牌のお洗濯(修復)にも対応可能です。
汚れが気になる方はお気軽にご相談くださいね。


お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 )

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ