MENU

お知らせ・ブログ

お客様が安心して商品を選べる、明るい店内(お買い場)をご紹介

若槻店
みなさん、こんにちは。
若槻店店長 林です。


一休さんのはなおか 若槻店に初めて訪れるお客様から「お店にはじめて入ったけど、意外と中は明るくて広いのね。」と言われることが多いです。このようにお客様がおっしゃるのは、店内の様子をうかがいにくい造りになっているからだと思います。
店内は奥に広い作りになっていて、一見では全体の様子がわかりません。また、お仏壇や仏具はお店の奥の方に配置しています。これは、ご来店のお客様が奥の方でゆったりとお仏壇をお選びいただく目的と商品を日焼けから守る役割があります。

また、お仏壇の専門店に訪れる機会が多くないことから、店内の様子を想像しにくいのだと感じています。

私達の想いとしては、お客様にお気軽にご来店いただき、お困りごとについてご相談をしていただきたいのですが、中の様子がわからない店舗に、気軽に来店できるものではありませんね。そこで、今回のブログ記事では、一休さんのはなおか 若槻店内の様子をご紹介したいと思います。


入り口からレジ周り
お仏壇専門店の一休さんのはなおか 若槻店の外観です
一休さんのはなおか 若槻店の外観です。

店内入ってすぐの場所は、フラワーアレンジメントのコーナーです。

フラワーアレンジメント。お仏壇のお供え物の一つ。
お仏壇に造花をお供えする習慣が浸透しはじめた最近では、定期的に商品をお買い換えする方が増えています。その為、たくさんの種類を展示しています。また、入口付近にお花があることで、明るいイメージを感じていただくことが出来ているようです。

入り口左手のレジ周りには、たくさんのお線香やローソク、念珠などを展示しています。自分で言うのも何ですが、専門店だけに展示している商品の種類は豊富です。煙の少ないお線香、心地よい香りのお線香など、お好みに合わせた商品選びをしていただけます。

お線香やローソクなど、様々な仏具を展示
お線香やローソクなど、様々な仏具を展示

念珠。数珠。急な法事やお買い替えにご利用ください。
念珠の商品種類も豊富です。急な法事やお買い替えにもご利用いただきやすくなっております。

ご焼香や木魚などの専門商品も取扱い
ご焼香や木魚など、専門店ならでは商品を展示しています。


戒名彫りに対応。様々なお位牌を展示する専用コーナー
また、お位牌の取扱いも豊富にございます。お位牌はご葬儀の後に必要になるものですが、手配方法をご存じない方が多いようです。一休さんのはなおか では、お位牌の選び方のご相談からお戒名入れまでを一貫して対応いたします。

お位牌のご準備でお困りの場合には、商品選びの前に一度ご相談ください。故人様を丁寧に供養できるよう、お位牌選びをお手伝いさせていただきます。

位牌。本位牌など豊富に取り揃え

盆提灯や掛け軸の展示コーナー
盆提灯や掛け軸も豊富に
また、掛け軸や盆提灯(お盆前のみ展示)についても、他の商品同様に豊富な種類を展示し、購入方法についてご相談を承っております。

掛け軸
購入機会が少ないこのような商品は、商品の選び方が難しいとと思います。アドバイザー(店内スタッフ)にご相談いただきましたら、丁寧にご案内させていただきます。


ゆったりとご覧いただきやすい、お仏壇の展示コーナー
店内奥へ進んでいただくと、お仏壇を展示しています。

奥に展示しているお仏壇は、じめての方にとって、覗きにくいかもしれませんが、ご自由に商品をご覧いただけます。

コンパクトなお仏壇
コンパクトなお仏壇も種類が豊富で、置く場所にお困りの方におすすめです。

唐木仏壇、本仏壇
本仏壇(唐木仏壇)の種類も豊富です。大型サイズのお仏壇の特徴を理解するには、実物をみることが大切です。

モダンデザインのお仏壇
モダンデザインのお仏壇の専用展示コーナーがございます。

洋間に置きやすいことから、様々な店舗で見かけることが多くなりましたね。

金仏壇、本仏壇
昔からなじみのある伝統的な金仏壇も複数展示しています。

様々な商品を商品を取り扱う私たちは、お客様が商品を選びやすいよう、明るいお店(お買い場)づくりを目指しております。ちなみに、「お買い場」という言い方は、お客様が商品をお買いになる場所という意味で使っています(一般的には、「売り場」といいますね)。

仏事でお困りの場合や、お仏壇・仏具・お墓づくりでわからないことがございましたら、お気軽にお店へご来店ください。(お墓づくりのご相談時は、展示場(一休さんのはなおか 長野店)へご案内します)

私たちは、お客様の供養の想いにお答えできるよう、しっかりとお話を聞きし、アドバイザーとして問題解決のアドバイスから商品のご提案まで丁寧に対応いたします。


お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ