MENU

お知らせ・ブログ

【スタッフ紹介】冨田和枝さん

川中島店
こんにちは。
川中島店店長の鈴木です。

今回のブログでは少し趣向を変えて、川中島店のスタッフ冨田さんを紹介します。

会った事のある方はお分りになるかと思いますが、冨田さんはいつも明るく元気いっぱいの素敵なスタッフです。その元気の秘訣は、彼女が体育教員の免許を持つほどスポーツ志向だからなのです!バレーやスキーをはじめ、様々なスポーツを愛していて、スポーツで培った精神が今の彼女の元気の素を作ったようです。

冨田和枝

さらに、冨田さんの生まれと育ちは、長野市篠ノ井。店舗近隣が彼女の地元で、周辺の事情に詳しく、私たちは彼女からたくさんのことを教わっています。また、長年に渡る業務経験によって仏事にも詳しく、川中島店のスタッフからは頼りされ、お客様からも信頼されています。

そんな冨田さんに、川中島店長の鈴木がインタビューしました。この記事を通して、彼女の考え方や想いをお伝えできればと思います。

鈴木:いつも元気に接客していますね。心掛けていることはなんですか?
冨田:ありがとうございます。心掛けているのは、まず初対面での印象です。笑顔であったり姿勢であったり、お客様を温かくお迎えすることです。そして、お客様のお話をよく聞くことです。 お客様の背景や心情を知ると、より良い提案ができると思っています。お客様が私に話しやすい空気を作るために、元気な姿勢を意識しています。

鈴木:ところで、一休さんのはなおか で働き始めたきっかけは何だったのですか?
冨田:周りの人たちに役に立つ仕事がしたいと思って仕事をはじめました。仏事・お墓にまつわることは、普段接する機会が少ないと思います。自分が詳しくなることで、疑問を持つお客様をお助けできると思い、この仕事を選びました。 もともと、接客が好きだったということもありますね。

171027_02.jpg

鈴木:働いてみて、どんな感想をお持ちですか?
冨田:やりがいのある仕事です。 接客を通して、お客様の不安やお悩みが解消され、お客様がだんだん明るい表情になってきてくれると、とてもうれしい気持ちになります。また、お客様から「アドバイスが聞けて良かった」「あなたに会えて良かった」「ありがとう」といった、ありがたいお声もいただきます。この仕事に就いてよかったと思える瞬間です。

またここ最近は、説明の仕方や接客時の質問方法の改善に取組んでいます。

もっとたくさんのことでお客様のお力になりたいと、前向きな考えを持つようになりました。自分自身の成長がお客様へのお役立ちにつながると実感しており、働き始めた頃よりも充実しています。

鈴木:成長が実感できるのは、素晴らしいですね
冨田:はい。ちょっと言いすぎかもしれませんが、自分の天職と思っていますよ。そしてこれからは、自分自身の成長以上に達成したいことがあります。

【たくさんの「ありがとう」があふれる店】(川中島店の目標)の実現に向け、自分にできることをしっかりやって、店長のサポートをしていきたいです。

鈴木:ありがとう!共に頑張っていこう!最後にこのブログを見ていただいている方や、お客様に一言お願いします
冨田:お気軽にご相談ください。誠心誠意、対応させていただきます。おばちゃんの紹介に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

一休さんのはなおか川中島店を宜しくお願い致します。

171027_03.jpg

--
たくさんのお客様から頼られている冨田さん。ファンになってくださる方が多く、私たちスタッフからの信頼も厚いです。店長である私も、彼女から学ぶことが多く、よりよいお店づくりに向けて、たくさんの元気をもらっています。

「お客様の想いをお聞きし、想いに合ったご提案をする」。プロのアドバイザー 冨田さんをご紹介させていただきました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ