MENU

ニュース・最新情報

小さくておしゃれなお仏壇で大切な方のお参りを

仏壇選びのお役立ち情報
みなさん、こんにちは。

佐久店の原尻です。



今回の記事では、小さくておしゃれなお仏壇をご紹介します。お仏壇と言えば、大型で床に置くタイプを連想すると思いますが、最近は、リビングに置きやすいタイプ、棚などに置ける小さなお仏壇がたくさんあります。例えば、大切な方のお位牌だけでもお祀りできるお仏壇もあります。


このような時、お仏壇選びでお困りになりませんか?
お位牌を分けてもらった

大きなお仏壇を置くスペースを確保できない

一人住まいによく合うお仏壇を探している

お部屋のイメージと従来の大型仏壇のイメージが合わない



大切な方をご供養したいというお気持ちは、例えば、お仏壇やお墓に毎日手を合わせてお参りしたり、大切な方のことを思い出したり、遺品をいつも身につけていたりと言った方法で表すことができると思います。

この中で、お仏壇が必要になった時、上に挙げたようなお悩みが原因で、ご準備に踏み切れないというお客様が、多くいらっしゃるのです。


小さくておしゃれなお仏壇があれば解決できます
いいお仏壇とは、なんでしょうか?

おそらく、ご供養をしたいというお気持ちを表せるお仏壇が、いいお仏壇なのだと思います。そして、お気持ちを表すのにぴったりなお仏壇を選ぶことで、そのお仏壇が「いいお仏壇」になるんだと思います。



例えば、お位牌を分けてもらった時、そのお位牌だけでもお祀りできる小さくておしゃれなお仏壇があります。



ご紹介するのは、一休さんのはなおか佐久店に展示している商品です。天然木などの素材を使い品質は大きなお仏壇と比べても遜色ありません。仏具セットを並べても窮屈な感じがしない、素敵なデザインです。


小さくておしゃれなお仏壇



小さくておしゃれなお仏壇



小さくておしゃれなお仏壇



小さくておしゃれなお仏壇



──────
本来、お仏壇にはご本尊様が必要とされています。ご本尊様もという方には、コーディネートさせていただきます


小さくておしゃれなお仏壇



小さくておしゃれなお仏壇



──────
他にも洋間にマッチするモダン仏壇、専用テーブルと椅子がセットになっているタイプもあります。


モダンなデザインのお仏壇



椅子がセットになったお仏壇



──────

椅子がセットになったお仏壇
ここではご紹介しきれませんが、一休さんのはなおか 佐久店には、小さくておしゃれなお仏壇が多数ございます。

ご供養のお気持ちを大切に、ぜひ、あなたにぴったりなお仏壇をお選びくださいね。私たちがお手伝いさせていただきます。


──────





ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください