MENU

お知らせ・ブログ

お仏壇のお掃除グッズ紹介-大掃除にあわせて-

川中島店
こんにちは。川中島店 店長の鈴木です。
いよいよ12月師走(しわす)に入りましたね。

師走とは、「師(僧)が走る1年の集大成で最も忙しい月」と言われています。
昔から年末になるとお坊さん(僧)に自宅まで来てもらい、お経を唱えてもらうという風習があったそうです。そんな風習から、お坊さんが年末に大忙しになるという言われができて、師走という言葉が生まれたそうですよ。

師走をすぎるといよいよ新年を迎えます。本格的に忙しくなる前に、お仏壇のお掃除をされてみてはいかがでしょう?
今回のブログでは、お仏壇のお掃除に役立つ便利グッズをご紹介させていただきます。



ローソクが垂れて固まり、汚れが取れにくい場合
スプレーを吹きつけるだけで、簡単に蝋垂れが拭き取れる
スプレーを吹きつけるだけで、簡単に蝋垂れが拭き取れます。

細かい部分の埃が取りにくい場合
お仏壇掃除専用のお掃除筆で細部の埃がきれいにとれる
お仏壇掃除専用のお掃除筆で細部の埃がきれいにとれます。

お掃除したけど埃臭さが取れない場合
香りつきのお掃除用品
スプレーして拭き上げると素敵な香りがします。

埃をつきにくくしたい場合
埃がつきにくくなるスプレー
スプレーするだけでお仏壇に埃が付きにくくなります。

線香の燃え残りが香炉に溜まってしまう場合
線香の燃えのこりが取れる
手を汚さずにお線香の燃えのこりが取れます。更に香炉の灰をきれいにならすことができます。

お掃除の準備が大変な場合
大小2つのブラシが付属した商品
大小2つのブラシが付属した商品。これ一つで、大きな面と細かな箇所をサッとお掃除できます。

他にもたくさんの商品がございます。お仏壇のお掃除をご検討の場合には、一休さんのはなおかの店舗で商品についてお問い合せください。
また、長い年月を重ねて付いてしまった頑固な汚れや傷は、落としきれないこともあります。無理にお掃除して、大切なお仏壇を傷めてしまう事のないようにしましょう。

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


ページの
上部へ