MENU

ニュース・最新情報

岐阜県で盆提灯展示の視察をしてきました

仏事・季節の行事
いつも一休さんのはなおかのブログをご覧いただきありがとうございます。
2018年に販売する盆提灯の仕入れと現地視察をするために、2月初旬に岐阜県へ出張してまいりました。本日は、その様子をお届けいたします。

盆提灯展示場の様子

一休さんのはなおかスタッフ

一休さんのはなおかでは、お客様が盆提灯をお求めになる時期にあわせて商品を揃えるために、いち早く岐阜へ出張して商品の開発・選定を行っています。

盆提灯も他の商品と同様に、時代の流れに合わせてデザインが変化したり機能が充実していきます。そのような傾向を探るためには、製造現場である岐阜の現地へ視察に行くのが一番大切なことだと思います。
そして、お客様が大切にしたいと思える盆提灯を揃えるために、時間をかけてじっくりと描いてもらう絵柄を打ち合わせしたり、使用する台の材質を選定しているのです。

盆提灯展示場の様子

盆提灯展示場の様子

展示場に到着すると、盆提灯の製造メーカーさんがお出迎えしてくださり、早速打合せと視察がスタート。
展示場には、様々なデザインの盆提灯が並んでおり、説明を聞きながら各店長たちが気になる部分をチェックしていきます。

盆提灯展示場の様子

盆提灯展示場の様子

さらに、気になった商品の絵柄や材質をひとつひとつ確認するために、メーカーさんと一緒に盆提灯の隅々をチェックしていきます。
目利き、というと言い過ぎかもしれませんが、お客様のご要望にお応えする為には、どんな些細なことでも確認したいという想いでのぞんでおります。

盆提灯展示場の様子

盆提灯展示場の様子

フラワーアレンジメント
最近では、お花が光るタイプのフラワーアレンジメントを装った盆提灯やコンパクトなお仏壇にも合う小さい創作行灯などもあります。

お手元供養

二日間をかけ、本場の岐阜県での盆提灯商品開発の様子をお届けいたしました。
新盆を迎えるお客様が大切にしたいと思える盆提灯をご用意できと思います。
4月末頃、各店舗に盆提灯がたくさん展示されます。他では手に入らない商品がたくさんありますので、楽しみにしていてくださいね。
盆提灯をご用意されたいとご検討のお客様は、ぜひ一休さんのはなおかまでご相談ください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

春彼岸「毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会」開催中


ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください