MENU

ニュース・最新情報

花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークのご紹介

エンゼルパークからのお知らせ
いつもWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。長野県上田市の公園墓地エンゼルパークをご紹介いたします。

エンゼルパークからの眺望

コンセプトは、上質な環境空間

エンゼルパークは、2006年に長野県上田市に誕生しました。
毎日専属のガーデナーさんが交替で園内の清掃やお花の手入れ、植栽の管理をしていつ来園されてもきれいな環境空間を創り上げています。

今の自分が存在する命のつながりに感謝できる、近況報告しやすい環境を整えたいとの願いを込め、公園のような明るい環境空間を作りあげたのが、エンゼルパークです。

植栽の管理、お墓のお手入れ

季節にあわせ、年に2回お花の植え替えを行っています。植え替えたお花のお手入れは、専属のガーデナーさんたちがしっかり管理。毎月ガーデニングの先生に指導していただき、美しい環境区間を創り上げています。
また、区画によっては、墓石にお供えするお花の植え替えと管理も行っています。お参りにお越しになった際、気持ちよくご先祖様へ近況報告できるようにとの想いで運営されているのが、エンゼルパークです。

永代供養墓と永代樹木墓

残された家族に負担をかけないように、との想いが強まる中で注目されているのが永代供養墓や永代樹木墓などです。
エンゼルパークでは、永代供養墓・永代樹木墓をご契約いただく際に永代管理料をお支払いいただくことで、永代に渡りお墓の管理・墓石撤去・合同供養塔への合祀をさせていただいております。

2018年3月には、永代樹木墓が完成。シンボルツリーの金木犀の周りにメモリアルプレートを設置する区画は、自然に還りたいという想いをお持ちの方にふさわしい雰囲気になっています。

永代供養墓

永代樹木墓

和型も洋型も想いを込めたオリジナルデザイン墓石に

墓石デザインは、お客様の想いを反映したオリジナルデザインでお作りしています。
宝石のような色とりどりの新石種、透き通った心を映すエッチングガラス、華やかに彩るステンドグラスなど様々な素材を使ってモニュメントのようなデザイン墓石が園内に広がっています。

また、区画ごとに墓石のデザインを揃えることで、違和感なく全体と調和して伝統的な和型墓石も配置されています。

無縁墓にならない永代管理

家族墓をご建立いただく際、区画使用・墓石(設置工事)・墓石撤去・合同供養塔への合祀をすべての会員様へご提供し、お墓の管理ができなくなったとしても、エンゼルパークが永代に渡りご供養と管理をいたします。すべての区画で永代管理をご利用いただけることもエンゼルパークの特徴の一つです。

万が一年会費をお支払いいただけなくなったとき、無縁墓にならないようにとの想いを込めて、永代管理を家族墓にもご提供しています。お子さまや残されたご家族へお墓の管理という負担をかけないための選択肢の一つとしてご提案させていただいております。

お墓を見守る永代管理


ペット専用区画とペットと一緒に眠れる区画

ペット専用区画とペットと一緒に眠れる区画をそれぞれご用意しています。

ペット専用区画には、個別の区画に埋葬するタイプと合祀するタイプとがございます。また、ペットと一緒に入れる区画は、人用・ペット用それぞれの墓石を建立して、同じ区画内に一緒に埋葬できます。


会員様向けの様々なサービス

ご法要にご利用頂けるエンゼルハウスは、お参りにお越しにお越しになった会員様の休憩所としてもご利用いただけます。ご来園時、スタッフにお声掛けいただければ、無料でお飲み物をご提供させていただいております。

ご来園時、スタッフと一緒に楽しくお話しながらゆったりとしたひとときをお過ごしになる会員様が多く、お迎えする私たちも楽しく過ごさせていただております。


エンゼルパークは、ご先祖様とのふれ合いの場であり語らいの場としてふさわしい明るい公園のような墓地として、これからも会員の皆様の想いをお守りしてまいります。

これからお墓をご検討の方は、ぜひ一度エンゼルパークをご見学ください。明るいこの雰囲気の中でお会い出来るのを楽しみにしております。

エンゼルパークのWebサイトはこちら



一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください