MENU

お知らせ・ブログ

秋のお花植え -エンゼルパークからのご案内 2018年-

お知らせ
一休さんのはなおか広報室より、上田市の公園墓地エンゼルパークで行われたお花植えの様子をお知らせいたします。

晴天に恵まれた10月下旬に、エンゼルパークでお花植えが行われました。エンゼルパークのガーデナーさんたちとスタッフが協力し、3時間あまりで園内全てのお花を植え替えました。
朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、園内に植えられた花々は力強く咲いています。会員様は、どうぞこの機会にお墓参りにおでかけください。また、お墓づくりをご検討の方は、上田市のエンゼルパークへぜひ一度ご見学にいらしてください





エンゼルパークのキャッチフレーズは「花と緑に囲まれた公園墓地」です。そのフレーズにふさわしい環境空間を創り上げるために、エンゼルパークでは毎年二回お花植えを行い、お花が一年中溢れるように工夫しています。
今回のお花植えでは寒さに強いお花を植えました。9月から徐々に土作りを始めて、お花が元気に咲き続けるたような取組みも行ってきました。

お花植えを担当するのは、エンゼルパーク専属のガーデナーさんです。エンゼルパークには四名のガーデナーさんがいて、毎日園内のお花の管理・清掃などを行っています。そのガーデナーさんたちにお花植えのご指導をしてくださっているのが、ガーデンデザイナーの越先生。
今回のお花植えでも、植えるお花の種類を選んでくださったり、当日の段取りや注意点を全スタッフに指示してくださいました。







また、一休さんのはなおかからの応援スタッフも、ガーデナーさんたちに混ざってお花植えのお手伝いをしました。
慣れない作業で最初は戸惑っていたようですが、越先生やガーデナーさんたちからのアドバイスのおかげで、徐々に作業に慣れていったようです。



こうして、今回のお花植えも無事に終えることができました。
お花植えを終え、公園のような明るい環境空間になった公園墓地エンゼルパークへ、ぜひ一度お出かけください。皆様のご来園をお待ちしております。

エンゼルパークでは、お墓づくりをご検討の方のご見学を受付けております。
園内をご見学いただくだけでなく、お墓づくりに詳しいスタッフが皆様のお悩みやご不安点をお聞きし、問題解決できるご提案をさせていただいております。ご見学はいつでもしていただけますので、ご都合のよい日時をご指定の上、ご連絡ください。皆様のご見学を心よりお待ちしております。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


ページの
上部へ