MENU

ニュース・最新情報

ロールプレイング研修 アドバイザーの取組みをご紹介-

お知らせ
いつも一休さんのはなおかのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日お届けするのは、私たちが定期的に取組む「ロールプレイング研修」の様子です。



研修を通して「お客様の想い」を理解できるアドバイザーに

私たちの使命は、お客様の供養の想いを理解し、その供養の想いにピッタリの「毎日お参りしたくなるお仏壇、お墓、公園墓地」を提案すること。そして、その「毎日お参りしたくなるお仏壇、お墓、公園墓地」を通じて"心の豊かさと仕合せな暮らし"を提供することです。

この使命を達成するためにはまず、「お客様の想い」を理解できるだけの経験と知識が必要だと考えています。
今回ご紹介する「ロールプレイング研修」は、その経験と知識を深めるための取組みです。参加者全員が「お客様の役に立ちたい」という想いを持ち、少しでもレベルアップできるように真剣に取組みました。

研修には社長と取締役をはじめ、全社員が参加。
お客様役とアドバイザー役に分かれ、アドバイザーを担当したスタッフは全社員からフィードバックを受けながら進行しました。

ご来店されるお客様にとって、お仏壇やお墓は一生に一度の大切なお買い物です。100人のお客様がいらっしゃれば100通りのお仏壇、お墓への想いがあります。その「お客様の想い」を理解できる経験と知識を各スタッフが習得できるまで、私たちはこのような研修を繰り返して行きます。

研修の最後に、社長から「理想の姿を持とう!自分はこうなりたい、という考えを持って」というお話がありました。自分らしさを活かせる考え方も合わせて身につけ、より一層「お客様のお役に立てる」アドバイザーを目指していきたいと思います。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
お仏壇、お墓のことでお困り事がございましたら、いつでも一休さんのはなおかへご連絡ください。

春彼岸「毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会」開催中

一休さんのはなおか佐久店 7周年記念特別セール開催中

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

『第17回あなたのまちへ お神輿贈呈』 ご応募募集中

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください