MENU

ニュース・最新情報

秋彼岸に合わせて揃えるフラワーアレンジメントとローソクのご紹介-2019年版-

仏事・季節の行事
一休さんのはなおか公式コーポレートサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
今回のブログでは、秋彼岸に合わせて揃えるお供え物(フラワーアレンジメントとローソク)をご紹介します。

9月20日(金)~9月26日(木)までを秋のお彼岸と言います。(9月23日の秋分の日を中日に、前後3日間を秋彼岸とする考え方。)
秋分の日は昼間と夜間の時間が同じで真西に太陽が沈むことから、あちらのご浄土(彼岸)と一番近い日であると言われています。あちらのご浄土(彼岸)に一番近づけるその日に合わせてお参りすることで、ご浄土にいらっしゃるご先祖様へ想いが伝わりやすいとの思想から、普段よりも丁寧にお参りする習慣が始り、お墓参りやお仏壇へのお供えをする方が多いようです。

そんな秋彼岸には、お仏壇にいつもとは違うお供えをしたいものです。そこで、一休さんのはなおかがお勧めするお供え物の中から、今回はフラワーアレンジメントとローソクをご紹介いたします。

フラワーアレンジメント

お仏壇へのお供え物は様々ありますが、その中でもフラワーアレンジメントはお仏壇を明るく彩るお供え物の一つです。
最近のフラワーアレンジメントは、生花と見分けがつかないほど綺麗な商品が多数あり、好みに合わせて選ぶことができます。また、お手入れが簡単で、ご進物としてもお勧めできる商品です。


ローソク

お仏壇に常備するローソクにも、LED照明を使ったローソクや、デザインされたローソクなど、様々な商品があります。また、デザインされたローソクは、フラワーアレンジメント同様に、ご進物としてお勧めできる商品の一つです。

この他に、ご進物用のお線香も様々な商品がございます。
秋彼岸にご親戚やご友人宅へお出かけの際には、以下のような商品をご用意されることをお勧めいたします。
以上、秋彼岸に合わせて揃えるフラワーアレンジメントとローソクをご紹介いたしました。
一休さんのはなおか各店舗には、お線香やローソクが豊富にございます。お客様の想いに合わせて最適な商品をお選び出来ますので、どうぞお気軽にお店までお越しください。

ご紹介した内容が皆様のお役に立てれば幸いです。本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930



秋彼岸「毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会」を開催

日時:9月24日(火)まで 全店同時開催 午前9:30~午後6:00
※毎週水曜日は定休日となります。



ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください