MENU

ニュース・最新情報

【2022年】7月1日から8月14日までの定休日について

お知らせ
日頃は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

7月1日から8月14日までの間、一休さんのはなおか各店舗の定休日を以下のように変更いたします。
お手数をおかけいたしますが、ご来店前にご確認をお願いいたします。

7月1日から7月31日までの定休日:毎週水曜日 ※7月5日(火)は営業致します。
8月1日から8月14日までは、休まず営業致します。
営業時間:9:30~18:00


お盆を控えたこの時期、ご入用の仏具、盆提灯などがございましたら、お気軽に 一休さんのはなおか各店舗へお越しください。



盆提灯と毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会 開催中

盆提灯と毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会

画像をクリックすると、チラシを拡大できます。



おかげさまで弊社は本年9月創業60周年を迎えます。これもひとえに地域の皆さまに支えていただいたおかげであると心から感謝申し上げます。
本年は例年以上にご先祖様のご供養にふさわしい本場岐阜の盆提灯を、新作をはじめ品数豊富にご用意いたしました。
盆提灯は、新盆を迎える故人様のためはもちろん、ご先祖様をお迎えするための灯です。
里帰りする時の目印としてのあかり火という意味と共に、灯のぬくもりであなたの想いを伝えることでご先祖様への恩返しをするという意味もあります。
大切な方へのご恩返しの盆提灯。たくさんの中から、ご先祖様を想いお選びください。

毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓をはじめ、お盆のお参りにかかせないお仏具やお線香、ローソクなども多数取り揃えました。

ぜひお近くの一休さんのはなおかにご来店ください。
社員一同、心よりお待ちしております。




【仏壇専門】You Tubeチャンネル公開のお知らせ



お仏壇に関するお役立ち情報を動画でわかりやすく解説する「【仏壇】一休さんのはなおかチャンネル」を新たに公開しました。

You Tubeチャンネルはこちら
普段なかなか聞くことができないお仏壇でのお作法、位牌の並べ方、仏壇選びのポイントなどを一休さんのはなおかのアドバイザーが解説していく予定です。ご興味がある方は、ぜひご覧ください。



新型コロナウィルス感染拡大の防止に関する取組みについて

一休さんのはなおかでは、お客様・ビジネスパートナー様・社員の安全を最優先に考え、以下の感染症対策を行っております。


・スタッフのマスク着用
・出勤時の検温と記録
・より頻度の高い手洗いの励行とアルコール消毒の徹底
・お客様用のアルコール消毒液を設置
・椅子やテーブルなど共用備品をアルコール消毒液で拭き上げ
・窓開けによる換気

お客様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご来店時には備え付けのアルコール消毒液をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。


一休さんのはなおかは、「新型コロナ対策推進宣言の店」として取組みに力を入れております。



オンライン相談について

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響から外出しづらい環境が続きますが、仏事やご供養に関するお悩み解消のお役立ていただければとの想いで、オンライン相談の窓口を開設しました。

オンライン相談では、
・仏壇に汚れや傷みがある場合のお手入れ方法
・お位牌の作り方(準備の手順やスケジュールなど)
・お墓への戒名彫り
・墓じまいの方法
・進物用線香のご発送
・新盆の供養の方法
・法要の準備
・墓地・霊園に関してのご相談

をはじめ、様々なお悩みをご相談いただけます。対応するのは専門アドバイザーです。ご来店時と変わらぬ丁寧な接客をさせていただきます。

仏事やご供養のことでお悩みがございましたら、一休さんのはなおかのオンライン相談をご利用ください。
オンライン相談ご予約はこちら

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください