MENU

ニュース・最新情報

2020年度出陣式 開催レポート

お知らせ
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、一休さんのはなおか広報室より、2020年度「出陣式」の様子をお知らせいたします。
毎年開催している「出陣式」では、一休さんのはなおかの全社員が参加し、代表の花岡と全店長が新年度の方針を発表。全社員がその方針を共有して、「お客様の『心の豊かさと仕合せな暮らし』のお手伝いをすることです。」という私たちの使命の実現に向けた取組みや意識を確認しています。
また、一休さんのはなおかは地域の皆さまとの関わりも大切にしていることから、ご関係者様をご来賓として「出陣式」にご招待しています。

社内の取組みではありますが、より多くの方に「出陣式」のことをお伝えすることで、一休さんのはなおかのことを詳しく知っていただきたいと思います。ぜひ、御覧ください。

今年の出陣式の会場も、例年通りホテルメルパルクNAGANOを利用させていただきました。


経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針の唱和

まずはじめに、「経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針」の唱和を行いました。壇上に上がったのは、川中島店の鈴木貴之店長です。

社長 新年度経営方針

続いて、代表取締役社長の花岡宏樹が、「株式会社一休さんのはなおか」の2020年度経営方針を発表いたしました。




店長 新年度事業方針

各店店長がそれぞれの想いを自分の言葉にまとめ、"事業方針"を発表いたしました。

長野店 店長 田村健一

上田店 店長 石原大輔

千曲店 店長 渡辺茂正

若槻店 店長 林秀泉

川中島店 店長 鈴木貴之

佐久店 店長 原尻暁子

表彰 頑張った貴方へ

各方針発表の後、昨年度中に特に活躍した社員たちの表彰式へと移りました。


はじめに「グレート店長賞」が発表され、3店舗2名の店長が選ばれました。


グレート店長賞 上田店 石原大輔
グレート店長賞 若槻店 林秀泉
グレート店長賞 エンゼルパーク上田 石原大輔
グランドアドバイザー賞
全店のアドバイザーの中から、今年は三名が選出されました。



上田店 齊藤孝行

若槻店 千村みち子

上田店 西澤豊

本部社員賞
本部社員賞には、韓振軍と原田和枝が選ばれました。

韓振軍

原田和枝

エクセレントチーム賞
エクセレントチーム賞は全店舗が受賞しました。その中でも上田店は最も多く受賞(10回)しました。
盆提灯コンクール
盆提灯コンクールは、上田店、若槻店、川中島店が受賞しました。
お客様アンケート賞


お客様アンケート賞を受賞したのは、田村健一(長野店 店長)、石原大輔(上田店 店長)、施工部門 高藤謙一の3名でした。

長野店 店長 田村健一

上田店 店長 石原大輔

施工部門 高藤謙一

お客様との感動物語 一枚の布きれ 賞
「お客様との感動物語 一枚の布きれ 賞」とは、一休さんのはなおかの創業物語である「一枚の布きれ」に因んで、アドバイザーとお客様が一緒に創り上げた感動物語を発表し、参加者が審査して"金・銀・銅賞"を決定する表彰制度です。
昨年度も様々な感動物語がありましたが、その中でも特に際立つ感動物語を創り上げた6名が、壇上で"ストーリーや想い"を発表しました。



長野店 酒井美由香

エンゼルパーク上田 内堀綾

千曲店 小林秋江

若槻店 田中由紀子

川中島店 宮川典子

佐久店 夘之原栄寿

全員の発表の後、金賞から順に受賞者が表彰されました。
金賞には、エンゼルパーク上田 内堀綾。銀賞には、若槻店 田中由紀子。銅賞には、川中島店 宮川典子が、それぞれ選ばれました。

金賞:エンゼルパーク上田 内堀綾 受賞の様子


来賓ご挨拶

ご来賓の方々から代表し、八十二銀行篠ノ井支店支店長 佐々木匡彦様より、ご挨拶のお言葉を頂戴しました。


最後に、私たちの使命「お客様の『心の豊かさと仕合せな暮らし』のお手伝いをすることです。」の実現に向け気持ちを一つにし、出陣式を無事に終了いたしました。

懇親会風景

出陣式を終え会場を移し、社員とご来賓の皆様で懇親会を開催いたしました。
乾杯の発声を、株式会社保志 取締役営業本部長 垣谷昌一様にしていただきました。



今年も司会進行役は、長野店の田村店長が担当しました。
ご来賓の方々と社員が懇親しながら大いに盛り上がっているところに、長野で大活躍中のコンビ芸人「こてつ」さんが登場!会場は大いに盛り上がりました。









お馴染みの漫才を披露くださり、さらに各テーブルを回って記念撮影までしてくださいました。
「こてつ」様、本当にありがとうございました!!!

懇親会も終盤に差し掛かり、株式会社一休さんのはなおか 会長 花岡久二よりご挨拶をさせていただき、株式会社こもりコーポレーション代表取締役社長 小森隆司様より締めのご挨拶をしていただきました。





ご参加いただいたご来賓の方々とメルパルク長野のスタッフの皆様のおかげで、今回の出陣式も無事に終えることができました。
社員一同心を一つにして、今年度も頑張ってまいります。引き続き、一休さんのはなおかをよろしくお願い致します。



一休さんのはなおかからのお知らせ

2019年最後の『毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会』を開催中!

12/29(日)まで全店同時開催 午前9:30~午後6:00
※毎週水曜日は定休日となります。

展示会の詳細は画像をクリックしてご覧ください。
一休さんのはなおかキャンペーンチラシ


地域文化活性化事業『第18回あなたのまちへ お神輿贈呈』 ご応募募集中(2020年3月31日締切り)

この事業は2003年に一休さんのはなおかが創業40周年を迎えるにあたり、当社の経営理念である「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれた事業です。
お神輿をご希望される長野県内の地域の方々からご応募いただき、子ども神輿を毎年一基贈呈しております。
お神輿を通じて世代を超えた地域の人々が楽しい思い出を育み、次世代に素晴らしい地域文化を伝えていければ...
そんなお手伝いができればとの願いを込めた当社の事業です。

第18回「あなたのまちへ お神輿贈呈」応募要項はこちらから

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください