MENU

ニュース・最新情報

2022年度出陣式 開催レポート

お知らせ
一休さんのはなおか広報室より、2022年度「出陣式」の様子をお知らせいたします。
毎年開催している「出陣式」では、一休さんのはなおかの全社員が参加し、代表の花岡と全店長が新年度の方針を発表。全社員がその方針を共有し、「お客様の『心の豊かさと仕合せな暮らし』のお手伝いをすることです。」という、私たちの使命の実現に向けた取組みを確認しています。
また、一休さんのはなおかは地域の皆さまとの関わりも大切にしていることから、ご関係者様をご来賓としてご招待しています。

社内の取組みではありますが「出陣式」のことをお伝えすることで、より多くの方に一休さんのはなおかのことを詳しく知っていただきたいと思います。ぜひ、ご覧ください。

今年の出陣式も例年通り、ホテルメルパルク長野を利用させていただきました。
また、新型コロナウイルス感染症の予防を目的に、参加者のマスク着用、一定距離を保っての座席配置、登壇者はフェイスシールドを着用するなど、様々な対策も実施しました。この点でも、ホテルメルパルク長野様に多大なご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。


経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針の唱和

まずはじめに、「経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針」の唱和を行いました。壇上に上がったのは、長野店の田村店長です。

社長 新年度経営方針

続いて、代表取締役社長の花岡宏樹が、「株式会社一休さんのはなおか」の2022年度経営方針を発表いたしました。





店長 新年度店舗方針

新年度の経営方針発表に沿って、各店店長がそれぞれの想いを自分の言葉にまとめ、"店舗方針"を発表いたしました。

長野店 店長 田村健一

上田店 店長 石原大輔

千曲店 店長 齊藤孝行

若槻店 店長 林秀泉

川中島店 店長 鈴木貴之

佐久店 店長 原尻暁子

表彰 頑張った貴方へ

昨年度中に特に活躍した社員たちの表彰式もこの場で開催されました。
はじめに「グレート店長賞」が発表され、2名の店長が選ばれました。


グレート店長賞 佐久店 原尻暁子
グレート店長賞 若槻店 林秀泉


グランドアドバイザー賞
全店のアドバイザーの中から、今年は4名が選出されました。

上田店 中島輝海椰
千曲店 和田敏幸
川中島店 宮川典子
長野店 夘之原栄寿
お客様アンケート賞
お客様アンケート賞を受賞したのは、田村健一(長野店 店長)、原尻暁子(佐久店 店長)、中島輝海椰(上田店 アドバイザー)の3名でした。
また、石材施工部門からは、佐藤容司、塚田勇樹が受賞しました。

長野店 田村健一
佐久店 原尻暁子
上田店 中島輝海椰
佐藤容司
塚田勇樹
エクセレントチーム賞
エクセレントチーム賞は全店舗が受賞しました。その中でも千曲店は最も多く(9回)受賞しました。

盆提灯コンクール
盆提灯コンクールは、長野店と千曲店が受賞しました。

千曲店 齊藤孝行
本部社員賞
本部社員賞には、韓振軍と原田和枝が選ばれました。

韓振軍
原田和枝
お客様との感動物語 一枚の布きれ 賞
「お客様との感動物語一枚の布きれ賞」とは、一休さんのはなおかの創業物語である「一枚の布きれ」に因んで、アドバイザーとお客様が一緒に創り上げた感動物語を発表し、参加者が審査して"金・銀・銅賞"を決定する表彰制度です。
昨年度も様々な感動物語がありましたが、その中でも特に際立つ感動物語を創り上げた6名が、壇上で"ストーリーや想い"を発表しました。

川中島店 宮川典子

若槻店 田中由紀子

上田店 石原大輔

佐久店 竹岡淳

千曲店 和田敏幸

長野店 上野香里

全員の発表の後、金賞から順に受賞者が表彰されました。
金賞には、2年連続の受賞となった若槻店 田中由紀子。銀賞には、上田店 石原大輔。銅賞には、長野店 上野香里が、それぞれ選ばれました。

受賞の様子

来賓ご挨拶

ご来賓の方々から代表し、八十二銀行篠ノ井支店 支店長丸山学様より、ご挨拶のお言葉を頂戴しました。


以上のように、2022年度「出陣式」は無事に開催されました。今年度も、私たちの使命「お客様の『心の豊かさと仕合せな暮らし』のお手伝いをすることです。」の実現に向けて、精一杯頑張ってまいります。一休さんのはなおかを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





2021年最後の「毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会」開催中

日時:12/28(火)まで 全店同時開催 午前9:30~午後6:00
※定休日:毎週水曜日・毎月第1火曜日
展示している商品、価格情報を詳しくご案内しています。
一休さんのはなおかキャンペーンチラシ







【仏壇専門】You Tubeチャンネル公開のお知らせ



お仏壇に関するお役立ち情報を動画でわかりやすく解説する「【仏壇】一休さんのはなおかチャンネル」を新たに公開しました。

You Tubeチャンネルはこちら
普段なかなか聞くことができないお仏壇でのお作法、位牌の並べ方、仏壇選びのポイントなどを一休さんのはなおかのアドバイザーが解説していく予定です。ご興味がある方は、ぜひご覧ください。



新型コロナウィルス感染拡大の防止に関する取組みについて

一休さんのはなおかでは、お客様・ビジネスパートナー様・社員の安全を最優先に考え、以下の感染症対策を行っております。


・スタッフのマスク着用
・出勤時の検温と記録
・より頻度の高い手洗いの励行とアルコール消毒の徹底
・お客様用のアルコール消毒液を設置
・椅子やテーブルなど共用備品をアルコール消毒液で拭き上げ
・窓開けによる換気

お客様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご来店時には備え付けのアルコール消毒液をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。


一休さんのはなおかは、「新型コロナ対策推進宣言の店」として取組みに力を入れております。



オンライン相談について

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響から外出しづらい環境が続きますが、仏事やご供養に関するお悩み解消のお役立ていただければとの想いで、オンライン相談の窓口を開設しました。

オンライン相談では、
・仏壇に汚れや傷みがある場合のお手入れ方法
・お位牌の作り方(準備の手順やスケジュールなど)
・お墓への戒名彫り
・墓じまいの方法
・進物用線香のご発送
・新盆の供養の方法
・法要の準備
・墓地・霊園に関してのご相談

をはじめ、様々なお悩みをご相談いただけます。対応するのは専門アドバイザーです。ご来店時と変わらぬ丁寧な接客をさせていただきます。

仏事やご供養のことでお悩みがございましたら、一休さんのはなおかのオンライン相談をご利用ください。
オンライン相談ご予約はこちら

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください