MENU

ニュース・最新情報

2024年度出陣式 開催レポート

お知らせ
一休さんのはなおか広報室より、2024年度「出陣式」の様子をお知らせいたします。
毎年開催している「出陣式」では、一休さんのはなおかの全社員が参加し、代表の花岡と全店長が新年度の方針を発表。全社員がその方針を共有し、「お客様の『心の豊かさと仕合せな暮らし』のお手伝いをすることです。」という、私たちの使命の実現に向けた取組みを確認しています。
また、一休さんのはなおかは地域の皆さまとの関わりも大切にしていることから、関係者様を来賓として招待しています。

社内の取組みではありますが「出陣式」のことをお伝えすることで、より多くの方に一休さんのはなおかのことを詳しく知っていただきたいと思います。ぜひ、ご覧ください。

今年の出陣式は、メトロポリタン長野にて開催しました。



経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針の唱和

まずはじめに、「経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針」の唱和を行いました。壇上に上がったのは、上田店の中島店長です。

社長 新年度経営方針

続いて、代表取締役社長の花岡宏樹が、「株式会社一休さんのはなおか」の2024年度経営方針を発表いたしました。

店長 新年度店舗方針

新年度の経営方針発表に沿って、各店店長がそれぞれの想いを自分の言葉にまとめ、"店舗方針"を発表いたしました。

長野店 店長 田村健一
上田店 店長 中島輝海椰
千曲店 店長代理 和田敏幸
若槻店 店長 林秀泉
川中島店 店長 鈴木貴之
佐久店 店長 原尻暁子
エンゼルパーク上田 メモリアルマネージャー 石原大輔

表彰 頑張った貴方へ

昨年度中に特に活躍した社員たちの表彰式もこの場で開催されました。
はじめに「グレート店長賞」が発表され、6名の店長が受賞しました。

長野店 田村健一
上田店 店長 中島輝海椰
千曲店 店長代理 和田敏幸
若槻店 店長 林秀泉
川中島店 店長 鈴木貴之
佐久店 店長 原尻暁子
グランドアドバイザー賞
全店のアドバイザーの中から、今年は6名が受賞しました。

川中島店 冨田和枝
エンゼルパーク上田 内堀綾
上田店 笹川浩樹
若槻店 千村みち子
上田店 西岡典子
長野店 夘之原栄寿
お客様アンケート賞
お客様アンケート賞を受賞したのは、田村健一(長野店 店長)、笹川浩樹(上田店 アドバイザー)の2名でした。
また、石材施工部門からは、塚田勇樹と白岩真一が受賞しました。

長野店 店長 田村健一
上田店 アドバイザー 笹川浩樹
石材部門 塚田勇樹
石材部門 白岩真一
エクセレントチーム賞
エクセレントチーム賞は長野店、上田店、千曲店、若槻店、川中島店、佐久店が受賞しました。

盆提灯コンクール
盆提灯コンクールは、長野店、千曲店、川中島店、佐久店が受賞しました。

本部社員賞
本部社員賞には、韓振軍と原田和枝が受賞しました。

お客様との感動物語 一枚の布きれ 賞
「お客様との感動物語一枚の布きれ賞」とは、一休さんのはなおかの創業物語である「一枚の布きれ」に因んで、アドバイザーとお客様が一緒に創り上げた感動物語を発表し、参加者が審査して"金・銀・銅賞"を決定する表彰制度です。
昨年度も様々な感動物語がありましたが、その中でも特に際立つ感動物語を創り上げた7名が、壇上で"ストーリーや想い"を発表しました。

長野店 夘之原栄寿
佐久店 竹岡淳
若槻店 田中由紀子
エンゼルパーク上田 石原大輔
川中島店 冨田和枝
千曲店 和田敏幸
上田店 西岡典子
全員の発表の後、金賞から順に受賞者が表彰されました。
金賞には、長野店 夘之原栄寿が選ばれました。銀賞には、若槻店 田中由紀子。銅賞には、上田店 西岡典子がそれぞれ選ばれました。

受賞の様子

来賓ご挨拶

ご来賓の方々を代表し、八十二銀行篠ノ井支店 支店長 太田輝穂様より、ご挨拶のお言葉を頂戴しました。


懇親会

今年は、4年ぶりに懇親会も開催しました。ご来賓の方々にもご参列いただき、楽しく交流を深める時間となりました。

懇親会の様子
以上のように、2024年度「出陣式」は無事に開催されました。
今年度も、私たちの使命「お客様の『心の豊かさと仕合せな暮らし』のお手伝いをすることです。」の実現に向けて、精一杯頑張ってまいります。一休さんのはなおかを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930



【仏壇・墓石】一休さんのはなおかチャンネル公開のお知らせ



お仏壇に関するお役立ち情報を動画でわかりやすく解説する「【仏壇・墓石】一休さんのはなおかチャンネル」を新たに公開しました。

【仏壇・墓石】一休さんのはなおかチャンネルはこちら
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください