MENU

お知らせ・ブログ

2019年度出陣式 開催レポート

お知らせ
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、一休さんのはなおか広報室より、2019年度「出陣式」の様子をお知らせいたします。
毎年開催している「出陣式」では、一休さんのはなおかの全社員が参加し、代表の花岡と全店長が新年度の方針を発表。全社員の意識統一をはかり、ご来賓の方々へ私たちのメッセージや想いをお伝えしています。
また、昨年度活躍した社員の表彰も「出陣式」のメインイベントの一つです。頑張った社員たちは、この「出陣式」を楽しみにしており、緊張感の中にたくさんの楽しみが詰まった式となりました。

八十二銀行 支店長 佐々木様を始め、計14名のご来賓の方々にもご出席いただき、「出陣式」がスタートしました。

経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針の唱和

まずはじめに、「経営理念、今日の仕事、経営方針、品質方針」の唱和を行いました。壇上に上がったは、若槻店の林秀泉店長です。
各店舗で毎日唱和しているだけあって、式のスタートに相応しく大きな声が会場に響きました。

社長 新年度経営方針

続いて、代表取締役社長の花岡宏樹が、「株式会社一休さんのはなおか」の2019年度経営方針を発表いたしました。


店長 新年度事業方針

各店店長がそれぞれの想いを自分の言葉にまとめ、"事業方針"を発表いたしました。

長野店 店長 田村健一

上田店 店長 石原大輔

千曲店 店長 渡辺茂正

若槻店 店長 林秀泉

川中島店 店長 鈴木貴之

佐久店 店長 原尻暁子

表彰〜頑張った貴方へ〜

各方針発表の後は、昨年度中に、特に活躍した社員たちの表彰式へと移りました。


はじめに「グレート店長賞」が発表され、川中島店の鈴木店長が選ばれました。


グレート店長賞 川中島店 鈴木貴之店長
グランドアドバイザー賞
全店のアドバイザーの中から、今年は三名が選出されました。

千曲店 小林秋江

若槻店 千村みち子

上田店 西澤豊

本部社員賞

韓振軍

小林加奈子

エクセレントチーム賞

千曲店

若槻店

上田店

川中島店

エンゼルパーク上田

長野店

盆提灯コンクール

千曲店

お客様アンケート賞

長野店 店長 田村健一

上田店 店長 石原大輔

佐久店 店長 原尻暁子

墓石施工担当者 佐藤容司

お客様との感動物語〜一枚の布きれ〜賞
「お客様との感動物語〜一枚の布きれ〜賞」とは、一休さんのはなおかの創業物語である「一枚の布きれ」に因んで、アドバイザーとお客様が一緒に創り上げた感動物語を発表し、参加者が審査して"金・銀・銅賞"を決定する表彰制度です。
昨年度も様々な感動物語がありましたが、その中でも特に際立つ感動物語を創り上げた6名が、壇上で"ストーリーや想い"を発表しました。


上田店 店長 石原大輔

佐久店 店長 原尻暁子

千曲店 店長 渡辺茂正

若槻店 千村みちこ

川中島店 店長 鈴木貴之

長野店 宮澤佑季

全員の発表の後、金賞から順に受賞者が表彰されました。
金賞には、長野店 宮澤佑季。銀賞には、佐久店 店長 原尻暁子。銅賞には、千曲店 店長 渡辺茂正がそれぞれ選ばれました。

金賞:長野店 宮澤佑季 受賞の様子


来賓挨拶

来賓の方々から代表し、八十二銀行 支店長 佐々木匡彦様より、ご挨拶のお言葉を頂戴しました。


この出陣式を通して、気持ちを一つにした私たちは、今年度も一層お客様のお役に立てるよう頑張ってまいります。皆様、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

懇親会風景

出陣式を終え会場を移し、社員と来賓の皆様で懇親会を開催いたしました。
乾杯の発声を、株式会社保志 取締役CRM企画本部長 保志様にしていただきました。
今年も司会進行役は、長野店の田村店長が担当しました。
ご来賓の方々と社員が懇親しながら大いに盛り上がっているところに、「NBSとれたて情報局 土曜はこれダネッ!」に出演している芸人の「末吉くん」が登場!会場内が歓声と笑いに包まれ、本当に楽しいひとときとなりました。









お馴染みのモノマネをたくさん披露していただき、その後は各テーブルを回って記念撮影までしてくださいました。
「末吉くん」様、本当にありがとうございました!!!

懇親会も終盤に差し掛かり、株式会社一休さんのはなおか 会長 花岡久二よりご挨拶をさせていただき、株式会社本保 代表取締役社長 本保実様より締めのご挨拶をしていただきました。





ご参加いただいたご来賓の方々とメルパルク長野のスタッフの皆様のおかげで、今回の出陣式も無事に終えることができました。
社員一同心を一つにして、今年度も頑張ってまいります。引き続き、一休さんのはなおかをよろしくお願い致します。


2018年最後の『毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会』を開催中

地域文化活性化事業『第17回あなたのまちへ お神輿贈呈』 ご応募募集中(2019年3月31日締切り)

この事業は2003年に一休さんのはなおかが創業40周年を迎えるにあたり、当社の経営理念である「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれた事業です。
お神輿をご希望される長野県内の地域の方々からご応募いただき、子ども神輿を毎年一基贈呈しております。
お神輿を通じて世代を超えた地域の人々が楽しい思い出を育み、次世代に素晴らしい地域文化を伝えていければ...
そんなお手伝いができればとの願いを込めた当社の事業です。

第17回「あなたのまちへ お神輿贈呈」応募要項はこちらから

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

お電話によるお問い合せ (対応時間:午前9時30分~午後6時 / 水曜定休)

フリーコール0120-193-870長野県外からは026-283-1930


一休さんのはなおか 公式オンラインストアはこちら


ページの
上部へ